忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくしんぼ

これが花粉症に効く(?)というので、たくさん摘んできました。

ハカマ取りが一苦労だけど、私・母・祖母・叔母の四人がかりでがんばって・・・
佃煮に。
もちろん指はアクで真っ黒!

作り方はあらためていうほどではないけど一応デス。

水にさらしておいて、その後は茹でこぼし。
もう一度水で洗ってから味付けして煮る。
最後にごま油を入れると独特の苦味が軽減するみたいだった。
やり方は全部口で言ってるだけ・・・味付けは母にまかせっきり。
だから、とっても美味しく出来ました

私は花粉症ではないけど、TKは「気分的に効く感じがする・・・」と曖昧ながらも好感触?!
PR

コメント

1. そういえば…

TKの花粉症姿何年か見てないなぁー

私は出産後花粉症が軽くなったから

TKにも是非お勧め
何を産む?(笑)

南春夫さんへ

何産ませよう・・・
今年はかなりひどいから、ちょっとやそっとのモンじゃダメだね
コメントを書く