忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なべ♪
野菜をどっさりもらいました。
ほんといつもありがたいです。
旬の物をたっぷり食べられるなんて贅沢だもんなぁ~。

しかしうちは二人暮し。(プラス1ワン
大根1.5本と白菜1個、キャベツが1個にネギたっぷり!
おっと、バレーボールぐらいある特大カリフラワーもあった!!
これをどう食べていくか・・・無駄なく食べたいところ。
う~ん、悩む。
でも、おかげで今週は買物行かなくていいかも~♪

01.28-1.jpg

昨日は、いつかTVで見た「水なし鍋」に。
(詳しくは覚えてないからオリジナルで作っちゃいます・・・適当?)
これは野菜がたっぷり食べられる。
だし汁とか使わないから野菜から出た汁で蒸し煮にする感じ?
味ぽんで食べます。
うまいです!

そして肝心な〆はというと・・・
01.28-2.jpg
これもまた何かのTVで見た「残りの汁を使って茶碗蒸(うどん入り)」を
うろ覚えのままトライ。
劇的にうまかったです。自分で言うのもなんですが。
この鍋をした後じゃないと食べられないって言うのも、美味しさを倍増させてる?

野菜をたっぷり食べてヘルシーな夕食を楽しみました。
ヘルシーって言ったって、いっぱい食べたら意味ない?
冬は美味しいんだよね~。
って、いつもその季節ごとに何でも美味しいんだけど・・・

ion01.28.jpg
あ、ionは昨日のご飯の『パスタ』が『うどん』に替わった
「おからと野菜とチキンのソースのうどん」でした(笑)
PR

コメント

コメントを書く