忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬか床オーナー。

ぬかづけ

やっぱり漬物はいいですね。
明日が楽しみになるんです。

“ぬか床オーナー”になり、早2ヶ月がたちました。

きゅうり、大根、なす、ニンジン、そして長いも。
この長いもはPe- Nattsuさんに教えてもらったら、すごく美味しくて。
感謝感謝!
他には何がいいんだろう。

ぬかってさわり心地がいいんですよ。
においは全然気にならない。
手が少しにおっても平気!
むしろ好き。
子供のとききゅうりのぬかづけ丸かじりするくらい好きだったし、
お手伝いとか行ってこねこねかき回してたし。
その後手のにおいかいだりして。
なつかしいなぁ。

今日は自慢のきゅうりもって友達の家に行きます。
あしたのために長いもも漬けたし。。

毎日面倒見なきゃいけないんだけど、それがまたいいんだよね。
楽しみで。
おばあちゃんみたい??

PR

コメント

1. おおぉぉぉぉぉ~!!

私がブログに登場してる!!
感慨無量です(>_<)
うちはそろそろお蔵に入る時期を見ているところです
その前に存分に楽しんでおかなくちゃ♪
来年はぜひうちの漬物も食べてみてくださいね!!

Re:おおぉぉぉぉぉ~!!

もちろん。ヌカヅケ先輩には登場してもらわなきゃ。
お蔵入りかぁ。
出来ないもんね。これから。毎日は。
冬もちゃんと漬かるよね?
頑張ってみようと思うんだけど‥‥
コメントを書く