忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは保存食を少し・・・
大量にもらったたけのこをどう食べるか。。。
下ゆでが済んだものをそのままボン!って冷凍できないのかなぁ。
そしたらいろいろゆっくり使えるのに。

まずは煮ものは作らないとね。
シンプルにたけのこを楽しむために。


で、お次はメンマ。
普通は塩漬けのものを使うらしいけど、フレッシュ筍を使うレシピ見つけたので♪

見た目は薄そうだけど、ちゃんとメンマの味。
レンジで水分飛ばしてから炒めるんだけど、もう少し飛ばしてもよかったかな。
フレッシュメンマです。

最後はまたメンマ。
穂先メンマ!!
やわらぎファンの我が家としては外せなかった!
いっぱいもらったてことは、いっぱい穂先がある!!!

あるレシピを参考に、もっとやわらぎに近づくようにアレンジ。
けっこう近づいた!?
上のメンマとは食感も風味も違います。
やっぱり穂先おいしい♪

穂先メンマのレシピは自分でも忘れないように次の記事にアップします。

さてさて、まだまだごっそり残ってる。
水を換えれば一週間もつって言うけど・・・どう食べよ?

PR

コメント

コメントを書く