忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーの隠し味
c4231368.jpeg

ズバリこれです。

インスタントコーヒーとチョコ。

お母さん達のカレーがとにかく絶品で、聞いてみると市販のルゥだけでは作らないそう。
TKのお母さんはヨーグルトとかチョコとかいろいろ入れるみたい。
私の母はコーヒーを入れるらしいんだけど、この前、食べきれなかったクッキーとかおせんべいとか入れちゃったらしい。
どちらも美味しかった。
カレーの美味しさって何で決まるのでしょうか・・・どうしたらすごい美味しくなるのでしょう。

で、二人の意見の使いやすいところをいただいて、うちなりのカレーをあみ出し中。
今日のは大成功!

具は合びき肉、タマネギみじん切り、レッドキドニービーンズ、ヒヨコ豆、マッシュルーム。
水を加えて煮込むときにカレー粉を1さじ入れて、そこでよく煮込む。
ルゥを入れたらチョコとコーヒーも入れる。
これでかなりコクのあるカレーになりました!
ヨーグルトがあったらもっとまろやかだったろうな。

お庭で育てたアスパラを初収穫して・・・
b6084757.jpeg
『豆カレー・アスパラ添え』で、ひとりご飯。
PR

コメント

コメントを書く