忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライトマト
お休みで久々にパソコンに向かったからってジャカジャカアップ中♪

書きたいことはいろいろあったんだよね~。


うちのプチトマトがいっぱい採れたのでドライトマトにしてみました~

07.29.jpg

半分に切って塩を振って120度のオーブンで1時間半。あとは自然乾燥♪
売ってるのよりは生っぽいけど味は良さそう♪
何より添加物一切なし!だもんね。

そうそう、オーブンの時間をもうちょっと長くすれば良く乾いて保存がききそうです。

うちで作ったトマト・・・皮がちょっと硬かったからプチトマトのくせに湯剥きしてからじゃないと食べにくかったんだよね。
ドライトマトにしちゃえば皮剥く手間はないし、うまみUPだから一石二鳥!?

今日はコレでピザにしま~す。
TKがドライトマト好きなんだよね。
パスタもいいけど・・・やっぱピザだな、今日は。
PR

コメント

1. た~んと採れたね♪

ドライトマトにするとは、さ流石料理上手だね~♪
オーブン+自然乾燥でお日様に当てて栄養価アップ!にくいね~◎
食べにいっちゃうよ~

きろろの母さんへ

食べに来ちゃって~♪
そうかぁ。栄養価UPだったんですね。
美味しくなって栄養価もあがって・・・ドライトマトってすごい!

2. た~んと採れたね♪

ドライトマトにするとは、さ流石料理上手だね~♪
オーブン+自然乾燥でお日様に当てて栄養価アップ!にくいね~◎
食べにいっちゃうよ~♪

↓ゴディバのアイスってまだ食べたこと無いけど
美味しいんでしょうね~。。チョコ濃い?

きろろの母さんへ

↓ゴディバのアイスうまいっす!
ホワイトチョコ味のアイスにダーク(ビター)なチョコチップ(ダイス)が入ってるのです。
ホワイトチョコ味ってのはちょっぴりハテナ??
濃いバニラって感じなんだけど。。。うまい!
それに甘くないチョコがゴロゴロ入ってるんですよ!
最高!
全部で5種類だっけかな?
私はこれと『ダーク』が好きです♪
コメントを書く