忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン♪
ウチのホームベーカリー・・・なんかふくらみが悪くてどっしりしたパンになるような。。。
メーカーによって特徴があるみたいですね。
発酵させる温度が低いのか、どうも納得いかない。

なので、

ホームベーカリーには捏ねるところだけお願いして、後の発酵はオーブンですることに。
そしたら・・・


cfd55089.jpeg

うんうん。
なかなかよく膨らんだ。

って事はやっぱり発酵の温度とか時間の問題なのかな。

これからはこの方法でいくか。
一番大変なところは機械に任せてらくちんだし♪

今日のお昼に食べま~す!






PR

コメント

1. パン♪

おいしそう~~!売り物みたい!
ホームベーカリーいいですね。
私も欲しいです。
ionちゃん、お尻よくなりました?
まだパンツ生活ですか?
はやく良くなるといいですね

ぐらさんへ

へへへ・・・
ココのところ全然ダメだったのですが、うまく出来たから載せちゃいました♪
ホームベーカリー、P社のがいいみたいですね~。
私も欲しい(笑

おかげさまでionもだいぶ良くなり、パンツ生活は終わりつつあります。
今日見せに行ってOKなら通院しなくて良くなります♪

2. (^◇^)うわ~

完璧なお姿!
お粉はライ麦とか全粒分とか入ってるのかなぁ?
いいかほりがしそう~

Re:(^◇^)うわ~

じつは・・・
普通の強力粉のみ!です。
コルプの跡がついてると、そんな感じしますよね~。
蜂蜜を入れてるのでしっとりでしたよ
コメントを書く