忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルーン
先日いただいたプルーンがとっても美味しくて、お礼を言ったらまたいただいちゃいました。
お店に出ているものは硬いものを収穫してお店で熟すのかな?
柔らかくなってしまうとなんか味が落ちる。
だから、すっぱいうちに食べちゃうことが多いんだけど。
いただいたのは「今朝まで木になってたのよ」というもの。
木で熟してるんだからほんとに味が濃い!

そのまま食べて美味しいものを、贅沢にもジャムにしました。
(くださった方のちょーオススメで!)

493941193995.jpg

ホントは真っ赤なジャムになってとってもきれいなんだけど・・・
こうやって写真に写してしまうと黒いですね~。

さっきヨーグルト買ってきたから、後でお味見です♪


余談ですが・・・
レンジで作るとジャムって世話なしなんですね。
初めてトライしたんですが、これからはレンジですね。
朝ごはん食べてるうちに出来ちゃったんだから。







PR

コメント

1. (*^ω^*)おいしそ

美味しい実で作ったジャム最高ですね
プルーンジャムは食べた事ないわ~
子供の頃●キプルーンをペロペロ舐めてたけど…

↓ionちゃんもお口の周り白っぽくなってきました?
ニコッてしてるみたい(*´ー`*)

kyonkさんへ

色はラズベリーのような赤いジャムで、味はブドウのようなブルーベリーのような味なんですよ。
とっても美味しくって、二回目作っちゃいました♪

ionの口周り、だいぶ白いですよ。
何の犬種が混ざってるんだか、年々変わっていくのはちょっと面白いです。
口周りが白くなったおかげでちょっと表情があるみたいですよね。
今までは写真撮っても真っ黒で表情なんて写らなかったですから・・・
コメントを書く