忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカロナ~ジュ
03.26-1.jpg

作ってくれたのはいとこのASMちゃん~

マカロンの『サクッ』として『ニンッ』とした感じが大好きです。わかる?

作ってみたいな~と憧れたんだけど、作り方を読んでて「マカロナージュする。」って言葉でつっかかって。
なにそれ?マカロナージュ?
言葉はとっても気にいったんだけど、意味が分からない。
で、手をつける前に挫折です(笑)

バニラも抹茶もと~っても美味でございました♪
『サクッ』として『ニンッ』としてたよ~。

一日がかりで丁寧に作って・・・すごいなぁ。
やっぱ、パッパと作りたい私には向かないかも。
また作ってもらお~っと
PR

コメント

1. おおっ!!

いとも簡単にマカロナージュできちゃった方が、近くにいらっしゃったようで☆☆
うーん、尊敬っ!!

んん??もしかしてASMちゃんがうーんと小さい時に、かつて3人で江ノ島水族館←新じゃないよ(笑)に行ったことがあったような・・・。
確か、写真持ってるよっ♪

いやはや、相当なプライベートネタで失礼いたしましたぁ~;;

私も生キャラメル、教えてほしーです。。。

cyberrabbitさんへ

いたよいたよ~♪
でもね、簡単にじゃなくって結構努力してたよ。
難しいんだって、やっぱり。

そういえば行ったよね~。
思い出した!
ASMは覚えてないだろうなぁ、子供だったもんね(笑)
それにしても良く覚えてるね、尊敬。

生キャラメルしよ~♪

2. 生キャラメル。

実は一昨日、ひっそりこっそりと作ってみたのでした☆
全工程をレンジでチン!ってな具合に。

本家本元(??)の花畑牧場のは食べたことがないので、自分で作ったのが「これが生キャラメルというモノなんだぁ!」という認識です(笑)

それにしても、Bellyのイベント楽しみだね♪
ブログからもワクワク感が伝わってきて、こっちまでウキウキそわそわしちゃいます。

cyberrabbitさんへ

え??
やったの~?すごーい
レンジでチン!ってことは、あっという間に出来ちゃったのかな?
ねぇねぇ、マカロナージュもしてみて~!

イベント頑張るよ~。
時間あったら来てね♪
コメントを書く