忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤーコン

1.31-2.jpg
このごろ、新しい野菜が増えてますね。
これは沖縄の野菜だっけ?
サツマイモではありません。
私もヤーコンの存在を去年知ったんだけど。

独特な甘さと(フルーツぐらい甘い)しゃりしゃり感(ナシみたいな)。
ちょっと食べ方に困ります。
慣れてないもので・・・

おとといは思い切って、チキンのトマト煮込みに入れてみた。
トマトソース作るときに砂糖を少し入れるけど、
ヤーコンが入るので砂糖いらず。
いつものトマト煮込みに、いつもと違った食感があってGOOD!
これはいきなりのヒット。

昨日は大根の皮と一緒にきんぴらに。
kinpira.jpg
ヤーコン単独で作るより美味しかった。
きんぴら作るときも砂糖いらないんですよ~。(しつこい?)

あと2本あるんだけど、どうやって食べたらいいんだろう。
オススメありませんか~?

PR

コメント

コメントを書く