忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の初体験。

ion2.02-1.jpg 「必殺・開けておくんなせぃ」のポーズ。

日に日に成長を続けるionですが、次のハードルが。
実は、肉球の間の毛がかなり伸びていたのです。
ion2.02-3.jpgこんなにわさわさと。
このわさわさと伸びた毛をカットしなければ。
これはionも初体験だけど私だって初体験。
はさみで切るの恐いしな~。
でも犬用バリカンをココのためだけに買うのばかばかしいし・・・
と、カットの日を引き伸ばしてきました。

でも昨日、急に私のやる気が!
ion2.02-2.jpg
窓辺で気持ちよさそうにまどろむionにいくらちょっかい出しても平気だから、
はさみで切れるかもと、できそうな気がしてきました。
試しに少し・・・あれ?平気かも。
ん?意外とおもしろい!
ionもほとんど抵抗せず、おとなしく切らせてくれて、ひと安心。
ion2.02-4.jpgほら、すっきり。ゴリラ風の手。
次はつめきりしなくちゃいけない。。。
つめも黒いから分かんないんだよね。どこまで切るか。
こわいなぁ。
また今度にします。つめは。

さて、今回使ったのはこれ。
ion2.02-5.jpg
なんと、“鼻毛きり用はさみ”。
ずっと前、出先ではさみが必要になりコンビニで買おうとしたらこれしかなかったので「これでもいいか」と買ったけど、それ以来使ってなかったもの。
別にどう使ってもいいんだけど、堂々と鼻毛用ってイラストまでつけられるとどうも・・・
でも、今回ホント役に立ちましたよ。
小さいはさみで、先が丸まってるのでちょっと動いちゃっても安心。
これとっておいて良かった~。
使わないなぁって思ってたんだけど。。。

PR

コメント

コメントを書く