忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローレル?ローリエ?月桂樹。
64f09331.jpeg

明日から12月??

昨日のこと。
副園長先生が「コレ知ってる?」と。
どんぐりの葉っぱ?
っていうか、どこにでもあるような葉っぱ!

「ローリエよ。」

「え?」

枝についてるとこ初めて見ました。
へ~、と感心してると・・・
もうひとつびっくり!
幼稚園の裏門出てすぐにある木がそうなんだとか。
え?いつも見てたの?私。
言われてから見てもどれがそうか見分けがつかないほど普通の木。

「採って帰っていいわよ。」
と言われ一人で採りに行ったものの、まわりの木と見分けがつかず・・・
こすって匂いで判断。
恐る恐る副園長先生に見せ「これでいいんですよね?」と確認。
見事大正解!
ホッ。

どんだけ使えるんだ?ってくらい大きな木だったから、またもらえそう♪
それにしても、あれがローリエだったとは。。。
PR

コメント

1.

わたくすも欲しい
回して頂戴な

お布団は捨てるつもりでしたしゴミ袋にスッポリと入っていました
あのまま放置しておくとがまた錯乱しますので

南春男さんへ

最後に楽しませていただいて、ionも喜んでますわ

ローリエは香りがものすごくいい!
売ってるの買えないよ~。
今日初めて使ったんだけどね、ポトフがものすごく美味しい
お分けするよ~。
コメントを書く