忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕込み。
11.22-2.jpg

この前漬けたので飲めるのは来月の中ごろかな。

ニューサマーオレンジ(だったっけかな?)は先日のカイックスお泊りツアーのときにペンションのオーナーさんからいただいたもの。
無農薬だそうなので安心して漬け込み。

洋ナシは冒険。
そのまま食べた方が美味しかったりして・・・とも思いつつ。
お酒も美味しいかなぁ。
熟成させた方がいいらしいので、こっちは年越しあたりまで楽しみに待ってようかな。

TKと毎日のように
「早くできないかなぁ・・・漬けてあると思うと早く飲みたいよねぇ・・・」
なんて。
我慢しきれず早めにあけたらダメだからね。
自分に負けないようにしなくては!

こんなちょっとのことで楽しみ増えるなんて単純で幸せな人です、私。
PR

コメント

1. いいねぇ♪

ニューサマーオレンジ、お酒につけたんだ~
いいですね。
私もやってみよ~

ゆかこなさんへ

やってみてくださ~い♪
ゆず酒とかも美味しいらしいから期待できますよね。
美味しいのできます様に。
コメントを書く