忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬瓜
美味しいけど、大きすぎですよ~。

カットしたものが売ってますが、父にもらったのは丸々1個。
ラグビーボールよりでかい!!

煮物にして4分の1使い・・・
さて、あとはどうしよう。

スープ・・・
煮物・・・
スープ・・・
煮物・・・
って続いたら飽きるし。


「大根と同じように使えばいいのよ。」って聞いたことあるなぁ。

そうだ

81409b72.jpeg

ということで、モツ煮にしました!

これ、大好評
冬瓜が柔らかいしだしをいっぱい吸って美味しくなってる~。

さらに嬉しいこと。
大根よりも煮込む時間が短くてOK。
柔らかくなったら火を止めて一度冷ましておけばじっくり煮込んだ大根に勝るとも劣らない美味しさ♪
そして何より、『いっぱい使える!』

冬瓜もらったときの定番になりそうです。


・・・まだ4分の1ほど残っているので・・・

今晩はマーボー冬瓜に挑戦かな!
PR

コメント

1. 美味しいよね~

冬瓜って美味しいですよね~
麻婆冬瓜、やったことありますよ~
とろとろして美味しかった♪
あと、豚バラと一緒に中華風に炊くのが我が家の定番です。
中華と冬瓜って合うんですよね。
モツ煮も美味しそうでいいな~

ゆかこなさんへ

oh!
冬瓜の先輩がここに!!

早速マーボー冬瓜やってみました♪
美味しいですね。
『冬瓜で中華』テッパンメニューですね
コメントを書く