忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコの能力
昨日テレビでやってました。

『犬には一種テレパシーのような能力がある』って。

実験では、離れたところにいる飼い主が帰途に着いた途端それまで寝ていたワンコが待ちの姿勢に入ったんですよね。

ionは・・・
と、すぐに考えてしまう。

TKが帰ってくる頃になるとなんとなくそわそわするけど、それは時間で覚えてるのかもしれないし。
外の違う音に、TKが帰ってきたのと間違って喜んじゃってる気もするし。
昨日はいつもよりだいぶ遅かったんだけど、『今から帰る』と電話が入ってからそわそわし始めた。
時間がいつもと違うから記憶してる時間で反応したわけではないだろうけど、そこから私がゴハンのしたくとか始めたからねぇ。「もしや帰ってくる?」って思ったのかも。

でも、行動だけを見ると飼い主が会社を出た頃からそわそわし始めたことになるか。。。

さて、どうなんでしょ。
ホントはどうなの?ion。
持ってる?テレパシー。
PR

コメント

1. Ponは?

うちの160も言ってました。絶対にわかるんだ!って。
15分前からそわそわしてるってことは、例えば保育園のお迎えにパパが着くと、実は家ではPonがそわそわし始める?ってこと?
匂いや音に敏感なのはわかるから、たとえば車が車庫に入ったら階段の上でスタンバイ。。。ってことはあるかもしれないけど、遠く離れた場所を出発したのまでわかるとしたら、テレパシーよね!?

nalumanaさんへ

あるかなぁ。
あるとしたら野生の感なのか?
それとも犬が人間に仕えるようになって研ぎ澄まされたものなのか?
後者だとしたらponは強いね。
ionはどちらにしても薄いかも・・・

2. 桜は

かなり薄いね
私が帰ってきて…お気に入りのソファーから降りる音がするもの

ハムったが帰ってきたのに思い切り吠えたり
確実に無い

南春男さんへ

あれ?
サクラさんはそういうの濃いかと思ってたよ~
コメントを書く