忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬野菜のスープカレー

soupcurry.jpg

昨日の夜ご飯です。

今は大根と白菜が旬なんですね。
野菜が豊作だってニュースで聞いたような・・・
ピーマンは自主廃棄処分までされてるって。ちょっと前だけど。
いつも思うけどもったいないよなぁ。

そんなわけで一般の農家や趣味で畑をやってる人も
今年は立派なのが出来たらしく、度々いただきます。
大量に・・・
食べきれないんじゃ・・・ってほど
まだ残ってても、またもらっちゃったりして・・・
嬉しい悲鳴!

腐らせちゃったらもったいない!ぜんぶ美味しくいただくぞ!
と、そこで野菜がたっぷり食べれるメニューを工夫中です。

今回はスープカレー。
作るのは初めてで、味付けは想像でやってみた感じデス。
以前、1度だけ札幌で食べた事があるんだけど。
スープカレーと言えば北海道だからって期待して頼んだのだけれど、
スキー場のレストハウスだったからか、待たされたわりにはべつに・・・って味だった。
だから、参考にするものが無かったのです。
それに普通のレシピで作っても、白菜や大根入れちゃったら甘くなっちゃいそうだし。
想像が一番と言う事で味見をしつつ・・・

ちょっと甘さはあったものの、サドンデスソースをたらし刺激をプラスしたらかなり絶品!

ただ、あれがスープカレーとして認められるものなのかは分かりませんが。
スープカレーでしたよ。とても。

・・・すごく美味しいスープカレーとやらを食べてみたい。

PR

コメント

コメントを書く