忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

soupcurry.jpg

昨日の夜ご飯です。

今は大根と白菜が旬なんですね。
野菜が豊作だってニュースで聞いたような・・・
ピーマンは自主廃棄処分までされてるって。ちょっと前だけど。
いつも思うけどもったいないよなぁ。

そんなわけで一般の農家や趣味で畑をやってる人も
今年は立派なのが出来たらしく、度々いただきます。
大量に・・・
食べきれないんじゃ・・・ってほど
まだ残ってても、またもらっちゃったりして・・・
嬉しい悲鳴!

腐らせちゃったらもったいない!ぜんぶ美味しくいただくぞ!
と、そこで野菜がたっぷり食べれるメニューを工夫中です。

今回はスープカレー。
作るのは初めてで、味付けは想像でやってみた感じデス。
以前、1度だけ札幌で食べた事があるんだけど。
スープカレーと言えば北海道だからって期待して頼んだのだけれど、
スキー場のレストハウスだったからか、待たされたわりにはべつに・・・って味だった。
だから、参考にするものが無かったのです。
それに普通のレシピで作っても、白菜や大根入れちゃったら甘くなっちゃいそうだし。
想像が一番と言う事で味見をしつつ・・・

ちょっと甘さはあったものの、サドンデスソースをたらし刺激をプラスしたらかなり絶品!

ただ、あれがスープカレーとして認められるものなのかは分かりませんが。
スープカレーでしたよ。とても。

・・・すごく美味しいスープカレーとやらを食べてみたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]