忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初物!

mekabu-1.jpg

いつも春先になるといただくメカブ。
これをいただくようになった2年前までは、食べる機会があまりないものでした。
たとえばメニューにあってもたのむ事はなかったな・・・
でも、新鮮なものを食べたら、本当に美味しい!
こんなに美味しいものだったの?ってビックリするくらい。

まだ取れはじめだから小ぶりかな、と思ったけど
いろいろな味で楽しめました。
うん。春の味。
春の到来を味覚で感じるなんて、贅沢!

mekabu-2.jpg

メカブご飯・わかめサラダ・茎わかめの佃煮。

茶色の海藻が沸騰したお湯に入れたところから
パーっと鮮やかな緑色になっていくところ。
なんともそそられる。。。

メカブはとってもネバネバでご飯と一緒ベストマッチ!
わかめはしゃきしゃき。
茎わかめはプキプキ。
1株なのに場所ごとにそれぞれの食感があって
食べるのも楽しいくらいでした。

次はいつもらえるかな。
楽しみ楽しみ。

PR

コメント

コメントを書く