忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン作り

bread2.13.jpg

ちょうど食パンがなくなったので昨日作りました。
この前作ろうと思って、出鼻くじかれたけど・・・
今日はオッケー。材料そろってます。

パンは買うより作ったほうが安い気がする。
焼きたては美味しいし、リッチな気分。
それにしてもこのごろ食パン安いですね。
1斤で78円っていうのがあった!
これは家で焼くよりお得!

さて今回は牛乳を入れて作る、しっとりキメこまやかが売りのパンです。

ion2.13.jpg

材料を撮影してたら・・・
私のために作ってるんでしょ?と期待たっぷりの目で見上げるion。。
でもあげませ~ん。

その約2時間半後。
できました~。(途中を省きすぎ?)

bread2.13-2.jpg

上にトッピングしたブルーポピーシードがポイント。
香ばしくて美味しいんです。

今日は実家にいって母が焼いたくるみパンをもらってきました。
(初物のメカブももらったんだけど、その事は明日書きますね。)
明日の朝ご飯は私のパンと母のパン。
二種類のパンでさらにリッチな気分です!

PR

コメント

1. どうも~♪

Macからだと文字化けするので、Windoowsを借りてうってます
パンおいしそ~
私はマドレーヌを作りました。
部屋中がいい匂いでビビもクンクン大興奮でした。

Re:どうも~♪

ご訪問ありがと~。
パソコンまで別のを使ってくれて…
マドレーヌってホント焼ける匂いがいいよねぇ。
想像しただけでたまらない!
マドレーヌはバレンタインデーだからかな?
コメントを書く