忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグラン

ion2.12-2.jpg

車で30分程度のところにあるドッグランに行ってきました。

ionがノーリードで他のワンちゃんと遊べるのは初めて。
最近は公園で会った子達と一緒に走りたそうで。
でもionはリードは取れません(呼んでも帰ってこないし)。
ionが他のワンちゃんと遊べるようにと
リードを持つ人間も一生懸命ionが行きたい方について行くのですが
犬たちの全力疾走にはついていけず・・・
ionも「もっと速く走れるのに~」って感じ。
そこで『ノーリードならドッグランでしょ』ってことで。

ドッグランに着き、リードをはずしてあげたけど
それにも気づいてないマイペースさ。鈍感さ?
でも自由なのが分かると近くのワンちゃんにごあいさつ。
鼻で挨拶して、お尻のにおいチェック。
犬らしい行動してます。

ion2.12-3.jpg
ワンちゃんたちはみんな友好的。
ionも一緒に遊んでる気分を味わってました。
1テンポずれてるんだけど・・・
誘いに行くんだけど、積極的に来られると逃げて、
走ってる子達の少し後を走ったりして(気づいてもらえなかったけど)。

1時間ぐらい遊んだかな。
しっぽふりふり遊んでるのを見たら、また連れて行きたくなっちゃう!

でも・・・
呼んでも気づかないし、恐くなって慌てると誰でもいいから助けを求めていっちゃう。
あせっちゃうし。
まだまだ囲いがないところではノーリードは無理ですね。
公園や砂浜を自由に走り回るワンちゃんたちは気持ちよさそうで。
早くそうしてあげたいんだけどなぁ。

近くにドッグランがあってよかった。
ここで徐々に慣れさせてあげよう。
ionが自立した犬になるのはいつだろう。

PR

コメント

1. 生活変わったね~

本当にS家の生活、ガラッと変わったのでは?
ion来てから。。
TKも仕事に手がつかなくなったのではないかしら?ionのことが気になって。
うちでは子供だけど、犬がいると、犬のペースで生活が動くよね。
今の時期はいいけれど、夏になったら二人とも毎日サーフィンに行っちゃったら、ionさびしいかも~。。でもその頃には、一人でお留守番できる大人の犬?!に成長しているかな。

Re:生活変わったね~

いやいや全く変わりましたよ~。ホント。
ion中心にしてはいけないと思いつつ。。。
でも楽しいです!
海は何回か2人でいっちゃった事あります。
ふてくされつつ待ってましたね。その時は。
この前も2人でのみに行った4~5時間、
お留守番してました。
心配ですが、慣らさないと…ね。
コメントを書く