忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十五夜さん
food9.25.jpg


月きれいでしたね。くっきり見えました。


実家ではススキや果物、里芋とかお団子飾ってお月見するんですが
うちはとっても簡略化。
ionのお散歩で月を見て終了・・・ってのはさみしいので少しそれっぽい晩ご飯。
一番手前のが『里芋だんごの揚げだし』で、昨日はこれだけ頑張った!
お月見っぽいでしょ。
なんとなく。


あとは白米!!
昨日は新しくお父さんからもらったお釜で炊いたんです。
food9.25-2.jpg
これ♪
ずっと欲しくて欲しくて・・・やっともらえたんです。


何で欲しかったかって?


その理由は・・・・


見てください!!
food9.25-3.jpg
蓋を取ると、中蓋になんとionが~~~~~ドッキ(*♥д♥*)ーン!! 


えっと、お父さんに報告です。
お釜バッチリでした♪
おこげもちゃんと取れるし、抜群です!
ionのところに水溜まったりしませんでしたよ。
やっぱりお釜で炊くご飯は最高です♪ヽ(*´∀`)ノ 
ありがとうでした!


というわけでご飯が美味しい季節“食欲の秋”スタート!!
十五夜さんの晩ご飯は美味しいご飯で締めくくりました。
PR

コメント

1. 無題

あんなにきれいに見えたのは、何年ぶりでしょうかね。美味しそう!今回はビールが写ってないようですが・・・?
ステキなお釜ですね。ion付とは・・うん、いい!  私は陶器の釜で炊いた事ないのですが、今結構使ってる人多いですよね。おこげが出来るのがいいな~。うちの炊飯器20年近くなりますが、全然壊れてくれないので、買い替えられません。結婚のお祝いで貰ったものなので壊れるまではね~。でも新しいの欲しいし~。20年たったら記念に変えようかなっ!

きろろの母さんへ

あれ?
気づきました?
撮ってからTKに「ビールは?」って言われて…
そう、ビール並べる前に撮っちゃいました。
昨日はめずらしく正統派の“ビール”だったのにぃ~。
20年使ってる電化製品って『当り』ですよね!すごい!!
それは大切にしないと。
お釜で炊いたご飯って予想以上のお味ですよ。
初めて炊いたときビックリしました
10Kg3000円の超安いお米がコシヒカリ並みに炊ける!!
そこが一番嬉しいところ

2. すごいなぁ~

soul-harmonyさんはお料理がとてもお上手ですね!尊敬しちゃう(*^^*)ポッ
しかも何だろう。。。とても素敵な雰囲気が写真から伝わってくるのです♪
このお釜最高!!!!!
本当ionちゃんだ(*^-^)ニコ
私も一度お釜で炊いてみたいなぁ~♪
でも難しそう・・・。

きのとさんへ

食べるのが好きなんですよね~。
美味しいもの食べたいから頑張る!みたいな。
それと「美味しいなぁ~」って言われるのが好き(笑)
里芋の揚げだしは以前居酒屋で食べたのが美味しくって…真似してみました。
ここについてるionはもらってきて間もない頃のionです。
お父さんがその頃製作してたものなんです。
だからまだ寂しげな雰囲気で座ってるんですょ( 'ノω')コッソリ
お釜で炊くの意外と簡単です♪
火加減も強火→沸騰→弱火って感じで。
約40分あれば炊けるから炊飯器より早いかも?!ですよ。

3. やったね!\^o^/

あの釜だ!(゜▽゜)
すごいね。かわいいなぁ~。いいなぁ~。ionの味した?(^O^)

うちのMKが陶芸教室開いたらすぐ入会するらしいよ!(#^.^#)

てか、料理凄くない!?うまそう!(>_<)
私は料理教室に入会させていただきます!(^O^)/

hijikiさんへ

そうそう♪
GETしてきちゃったよ~(v^ー°)
ionの味かぁ~。
ionは昆布だしの香りだから…それはしなかったなぁ(●≧艸≦)゛
陶芸教室は一つの作品にかなり回数通わなきゃできないようだけど、うちのお料理教室は単発OKだよ。
だってだいたいサッとできちゃう簡単な料理だから(●´ノω`)コッチョリン♪
コメントを書く