忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地鶏!
昨日の夜はK&Yさん宅で“地鶏の会”が開かれました。
お友達の『ダッチー』の宮崎土産♪
ちょうど九州に大雨が降ってたさなかにサーフトリップに行っていたのです。
(ちょっぴりかわいそう・・・)


で、まずはオススメのこれ!
jidori1.jpg
『炭焼き地鶏』ですね。やっぱり。
いまやすっかり有名になってますよね。
見た目は???だけど味は最高!
地鶏ってなんであんなに皮がコリコリしてるんでしょう。
皮が苦手な私でも美味しくいただけます。
これはおみやげ屋さんでいっぱい試食して一番美味しかったのを買ってきてくれたんだって。
私もその場にいたかった。


で、お次はこれ!
jidori2.jpg
しっかり似顔絵まで・・・
これはしめに最高でしたね。
鶏の味もちゃんとしてて、しっかり味でした。


大人6人・子ども2人・ネコ2匹・犬1匹。
一番パワフルなのはやっぱり子ども!
眠くなるまで止まることなく動いてましたよ。
それに付き合ってる大人はお酒が回っちゃっておかしなことになってました。
肩車してヨガボールに座らされてバウンドさせられたり、
抱っこ攻めにあったり、それを変な踊りでかわしてみたり・・・
いやぁ~すごかった♪


おかげでネコは隠れっぱなし。
kinako7.21.jpg
「みなかった事にして欲しいんですけど・・・」


ionは安心できず挙動不審。
しまいにはコマ&キナコ(K&Y家のネコ二匹)のベッドで丸くなってました。
ion7.21-3.jpg
・・・ここ、ちょっと安心・・・


コマ&キナコとはすっかり仲良く(?)なり、鼻ツンツンのご挨拶も交わしてました。
遊べはしないんだけど・・・
ion7.21-2.jpg
このごろはこんな距離です。


最近よく集まるメンバーでの“家飲み”。
気楽で楽しい、さらに安くてうまい!
いいですよね~。
ついつい進んじゃう♪
あ、運転手のnalumanaさんだけ飲めないんだよなぁ~。
次はnalumanaさんち集合かな!
PR

コメント

1. 飲兵衛ではないが。。

週末も、最後は皆眠くなっちゃうまで、食べて飲んで遊んでいましたね。
私もそんなに飲兵衛じゃなけど、飲めない、、となるとね~・・せめてビール1杯でいいので!って思っちゃう!
子供もいるし、そんなに酔っ払えなくても、でも楽しさはまた違うからね!しらふとは。
  
そうそう次回はうちで・・
Yちゃんが車運転できればいいのにね。

しかしうちの子供たちは、すっかりSoul-HamonyさんやTKにじゃれついて、ご迷惑おかけしました。
 

nalumanaさんへ

TKはやっぱり次の日筋肉痛でしたよ。
「ダッチーはスゲーなぁ・・・」とぶつぶつ言ってました。
でも、子どもと遊んでるの楽しいですよね。
頭と体つかわなきゃいけないからまわるんですね~、酔いが。
次回は私の運転でそちらにうかがいま~す。
(実は飲まなくてもみんなのテンションについていける私。。。)
コメントを書く