忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の名残のタコライス

food10.jpg
このスパイシーさが夏でも食欲をそそってくれたんだよね。
(夏に食欲落ちたわけじゃないけど・・・)


今回は家にサルサがあって、アボカドが安く手に入ったので。


意外と簡単なタコライス。
材料さえそろったら8割方出来たようなもん。
なのに出すとけっこう喜ばれる便利で嬉しい1品!


簡単だからレシピ載せときますね~♪


☆材料☆
ひき肉炒め
 ・ひき肉
 ・タコミックス(*)
サルサ
アボカド
レタス
シュレッダーチーズ(ピザ用を使ってます) 
ご飯
チリパウダー(なくてもいいけどあったらすごくいい!)


☆作り方☆
作るのはひき肉炒めだけ♪
1.ひき肉をフライパンで炒める。
2.タコミックスを加えてさらに炒めたら出来上がり。


☆盛り付け☆
どんな順番でもいいと思うんだけど・・・
ご飯→チーズ→千切りレタス→ひき肉→アボカド→サルサ→チリパウダー(あれば)
の順に盛り付けてみました。


*タコミックスは・・・・
tacomix.jpg
これが便利かな。
ひき肉の分量などこれに沿って作ればひき肉炒めはバッチリ。
味を覚えたらチリパウダーとホールトマトとあと適当な調味料でも作れますよ。
chili.jpg
私はチリパウダー好きなので常備してます。
これが入るだけで劇的にメキシカン!
チリコンカンとかもこれからの季節いいんだよね~♪

PR

コメント

コメントを書く