忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉痛のワケ
なんちゃって庭師です。


実家の庭や畑がだんだん荒れてきたので、そろそろ私も手伝わねばということで。
おじいちゃんひとりではいい加減大変そうだし、父は忙しく、母だけではやりきれないとHELPの要請。
私は前から草むしりは大好き。
(特に芝生の中の草を見つけてむしるのが好き♪)
張り切ってやってきましたよ~。


で、植木場の草むしりしてたらどうしても植木が伸びっぱなしになってるのが気になり剪定もやっちゃった。
見よう見真似ですが。
植木バサミと剪定バサミを自己流で使い、そして高いところは脚立にのぼって・・・


専門家が見たらビックリするくらい型破りかもしれないけど
なかなかっすよ、私。
10.02-2.jpg
ね?いい感じじゃないですか?
10.02-1.jpg
これも。


やってると止まらない!
つい夢中になってしまうのです。
そしたらお向かいのおじさんが剪定の仕方教えに来てくれて、さらに熱中!!
あっという間に時間がたっていく。
一日じゃ到底終わらず、2日連続で通っちゃいました。


その結果植木場はさっぱりしたんだけど、私の腕が・・・・
特に右腕が・・・・・
剪定バサミと植木バサミのおかげで筋肉痛です。


草むしりも畑仕事も、追っかけっこなんですよね。
終わりがなくてコッチが済んだら次はコッチって、次から次に仕事があるみたい。
しばらくは毎週通う事になりそうです。
楽しい♪


ion10.01-5.jpg
ionは連れて行くと「私の相手してくださ~い!!!!」と鼻を鳴らしどうしなので
お手伝いの日はお留守番です。
PR

コメント

1. やりますな~。。。

さすがに器用な人は何をしても上手いもんだ!!
剪定する植木があるなんて、すてき!私もいっぺんやってみたいと思ってるんですが・・・、楽しそうですよね・・難しそうだけど。

ionつまらなそ~っ! お留守番でいたずらいませんか? きろろは、またソファー堀をはじめました。スポンジと綿の大爆発は見ごたえありますよ!

きろろの母さんへ

ムキになりすぎて筋肉痛がながびきました
頑張りすぎはいけませんなぁ~。
少し反省です。
続けるためにはゆっくりじっくり…ですね。
と、それぐらい楽しいですよ。
バイトに来ます??挑戦?なぁ~んて。
お留守番はまだ緊張してるみたいで今の所いい子ですよ。
といってもこの日とかはTKがいたし、単独でのお留守番は長くて3時間位だから甘っちょろいんですよね~。
スポンジと綿の大爆発見てみたいな~。
ブログ始めません??
((●≧艸≦)プププッ
コメントを書く