忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大漁。
今は魚がいっぱい捕れてるのでしょうか?

自分では釣りには行ってないけど、ここのところ大漁気分を味わっている我が家です。

かつおをいっぱいもらったり、
実家の母はサバをもらいすぎて困ったって言ってたり、
友達がカワハギが釣れてるって言ってたり、

で、昨日はちょうど夕飯の支度を始めようとしたそのとき、ピンポ~ン♪

何かな~って出てみると、お向かいの奥さんが大きなアジを!!
4尾も!!!

10.19-1.jpg
どどーんと30センチ超え!
こんなでかいのはじめて見た!!
で、このつや!虹色に光って綺麗!
目も澄んでて鮮度抜群なのがよく分かる!!!
わ~、興奮♪

「うちでは手に負えないからお宅なら食べていただけると思って・・・」と。
食べます!食べます!すぐにでも!!

となると2人と1匹では食べきれないので恒例のU太家へ。
包丁持って行きました(笑)

10.19-2.jpg
お刺身。
身がプリップリ♪
弾力抜群のお刺身でした。
この歯ざわり、はじめてかも。

10.19-3.jpg
なめろう。
ペットリしててお刺身とは違った美味しさ!
ご飯にベストマッチ。

真ん中の骨も骨せんべいで。
ぜ~んぶ食べつくす。

ionが「ワタシモホシイデス」とひたすらお願いしてくるのでおすそ分け。
マテがつらいはずだけど・・・
10.19-4.jpg
「ミナイヨウニ スレバ ガマンデキマスヨ」

よし!
10.19-5.jpg
食べ終わったと思ったら姿勢を正して座りなおしてじっと見つめてくる・・・
もっと欲しいってことですね。
そりゃうまいはず。


「魚おろせます」って公表しとくべきですね~。
こんな美味しいの食べれるなんてめったにないから♪
PR

コメント

1. 無題

羨ましいね~♪
きろろもお刺身大好きです。
他の物はだいたい一度出してから食べるのに、お刺身は一揆食い。。。魚好きのようです。
夕飯だけは、猫缶を少し入れて食べさせてます。犬缶より良く食べます。
猫科しているきろろです。。。

きろろの母さんへ

やっぱりうちの隣に越して来ればよかったのにぃ~(笑)

きろろも魚好きなんだぁ。
おんなじ♪
猫缶って美味しいんですね。
ionは猫缶は食べたことないですね。
でもニャンコのカリカリは好きですよ。(コマのを盗み食い)

やっぱりきろろは自分を猫だと思ってるかなぁ・・・

2. 無題

うっ
うまそー!

ハム太さんへ

でっ
でしょ~!

カワハギも最高だよね~。
おすそ分け待ってま~す♪
でもさすがにおろせないから刺身の状態で頼む!!
コメントを書く