忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春菊の餃子


とっても天気が良くって、桜も満開。
だから、ちょっとお散歩に誘ってみたけど・・・時間じゃないので目を合わせてくれないion。
まぁはっきりしてますね。
コレが5時のチャイム鳴ってる時だったらピーピー言って喜ぶのに・・・

窓から見える桜でヨシとします。。。



さて本題。
今年ウチのメニューに仲間入りして大好評の春菊餃子をご紹介します♪
ウチみたいに春菊もらいすぎちゃって食べ方に困る方(あんまりいないと思いますが)はもちろん、そうでない方も是非お試しを。

04.08-2.jpg

<材料>
春菊2束 細かく刻む
木綿豆腐 1丁 水切りしておく
豚挽き肉 300g
中華のだし(うちはウエイパー) 大さじ1ぐらい?
醤油 大さじ1ぐらい?
ごま油 大さじ1ぐらい?
塩コショウ 少々
餃子の皮 50枚!!

材料はこんなもん。
普通の餃子より、刻むものが少なくってお手軽♪

<作り方>
なんて、特別書くような事はありません。
混ぜて包んで焼くだけ!

春菊の強い香りがとってもいいんです。
ニラとかネギとかしょうがとかにんにくとか入れて作ってみたら春菊があまり目立たなくなっちゃったので、この餃子は他の香り野菜は入れなくていいみたいですね。

えっと・・・
焼きあがったら思わずがっついちゃったので、写真がありません~
見た目は普通のニラ入り餃子みたいですよ。


「今年の春菊はこれでおしまいだよ。」と父が言ってたのでこのメニューはまた来年。
それまで覚えている自信がないのでココにメモしといた、というわけですd(^^*)









PR

コメント

1. (*^ω^*)

ぐふっ!食べ物ネタにすぐ反応しちゃうアタシ~
春菊たっぷり餃子!美味しそう!いいねー!
今度絶対作るよ

春菊って採りたてはすんごい美味しいんですよね!
私も父が作ってくれた春菊を食べて好きになりました(それまではちょっと苦手だった)
鶏挽肉と春菊の春巻きもお手軽で美味しいよ♪
(挽肉には味付け、春菊は生で)

kyonkさんへ

試してみてクダサイ♪

春巻きも美味しそうです!
次もらったらやってみまぁす+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
コメントを書く