忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お注射の季節


狂犬病予防注射の季節ですね。
今年はion、犬生初の集団接種(?)です。
病院嫌いだからこっちのほうが良かったりして、と思ってたんですが・・・
お散歩に行くつもりで家を出たionは、いつもの公園コースとは別の方向に連れて行こうとするTKに『座り込み』で静かな抵抗。
結果、TKが抱っこで連れて行くハメに。
これじゃあ病院と変わらない?
そんなでしたが、注射自体はなんともないionは非常に上手に予防接種を受けてきたとの事でした♪

昨日までは春らしく、昼間なんて暑いくらい!
そんな時は活動的になっていろいろチャレンジしてみたい感じ。
でも今日は逆戻り・・・寒いし雨だし。
動きたくない。。。
となると、私の前世は冬眠する生き物だった?
だとしたら爬虫類とかじゃなくて、せめて動物がいいなぁ。

なんて考えつつ、やっとこさひとつ製作を。
鑑札入れ。
狂犬病の登録タグが新しくなったんだから汚れたケースも新しく。
グリーンもいける??





PR

コメント

1. 無題

病院はワンコに限らずいやだよねぇ。。。

きろろは逆に今まで集団だったんだけど、主治医の先生がアンチ獣医師協会で、500円安くやってくれるスペシャルデーなんてのがあってね♪

ミドリも良く似合ってるね!
ion口元こんなに白かったっけ??


冬眠ねぇ。。くま?可愛いところでリスかな?

きろろの母さんへ

確かに!
私も出来るだけ病院さけてます。

ionの口元、どんどん白くなってますよ~。
このまま顔が真っ白くなっていっちゃったりして!?

あ、リスいいけど・・・
大きさ的にはクマ?(泣)

2. 無題

ionちゃん、もう注射したんだ?
我が家は二頭連れて集団接種はきついから、病院で受けてます。
小夏はいさぎいいけど、りんりんが暴れるし。
でも、そろそろ行かないとな~

ionちゃん、緑もなかなかお似合いね。

ゆかこなりんさんへ

しましたよ~。
ウチの近所は結構早い日程だったんで♪
去年までは病院だったんですが、市外の病院なので自分で届けを出さなきゃいけないんですよ。
これがめんどくさい・・・
だから集団接種にしました。
りんりんちゃんがんばれ~!
コメントを書く