忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高!タイカレー

食べ終わりました。
ビールと共に1杯。ご飯と1杯。
2杯づつたべてピッタリの量なんです。

具は大きめに切ってあるのでおつまみにもなるし、辛さがビールを誘う。
ご飯と食べる時は、スプーンにご飯をのせてから
そのままスープをすくうようにして食べる。
口に含むとご飯の甘味とカレーの辛さがあいまってなんともいえない。
辛いんだけど辛さが口から消える前に次の一口・・・
休むことなくあっという間に食べちゃうんだよなあ。

食べてる間からだんだん目の下あたりに汗をかいてくる。
暑くなっちゃって、パーカー脱いでTシャツになって・・・
でも食べ終わって少しすると、スーと汗がひいてきて涼しくなる!
だから暑い国では辛いもの食べるんだね。
体感。

夏も汗かきながらよく食べたもんな。
うちの夏ばて防止としても大活躍!

近いうちにまた食べたくなるな。きっと。
冬も活躍してもらおうっと。

PR

コメント

コメントを書く