忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まった!
03.03.jpg

料理って、作る人によって味は様々なのはあたりまえ。
でも、私ひとりが作ってるのに味が様々・・・
決まらないんですよ、味が。
そのときによってバラバラ。

めちゃめちゃ美味しいのができても、もう一度作れない。。。

でもこれ、味が決まりました!

ナムル。

今まではごま油・にんにくすりおろし・塩コショウ・ゴマを混ぜたものとゆでた野菜をあわせて作ってました。
美味しいんだけど何か足りない感じ。

いろいろ試した結果「ちょっと入れればたちまち美味~。」ってのが見つかりました!

『牛肉ダシダ』

韓国のダシです。粉末状。
普通はスープとかに使うダシだけど。

『ごま油・にんにくすりおろし・塩コショウ・ゴマ・牛肉ダシダ』で何でもナムルになっちゃいます♪

そっか~。うまみが足りなかったんだ~。


さて本日はカブの葉っぱで。
父が作ったカブは葉っぱまで柔らかくって美味しそうだったから
PR

コメント

1. 無題

牛肉ダシか~。流石料理の達人だね~♪
私なんぞ、いつも気分で適当な目分量だから、
同じ味にはならないのは当たり前。。。
家のナムルは、お浸しにごま油が入った物で、
にんにくが無かったり、取りたくない時は、焼き海苔をちぎって入れてみて♪
(ごま油・塩・昆布茶・すりゴマ・醤油・焼き海苔)
和風の旨みが出て美味しいよ。
やっぱりナムルじゃなくて、お浸しだね家のは。

きろろの母さんへ

おひたしにごま油!最高じゃないですか!
焼き海苔も想像しただけで合う!!
昆布茶かぁ。
やっぱりうまみ入ってる。
今度やってみよ~。

あ、そうそう。
おひたし系ナムルだったら、めんつゆ・ごま油・ゴマってのも簡単でGOODですよ♪

2. 使う!

お~、新大久保で買ったはいいけど、なかなかタイミングよく使えなかった

なるほど~、そうやって使うのね!

やってみまーす

nalumanaさんへ

普通にスープにしてもよかったけど、これかなり有効だよ!
簡単で美味しい
コメントを書く