忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子を美味しく作りたい!

お店の餃子って美味しいですよね~。
(お店・・・ってかなりアバウトだけど)

うちで作るのも美味しいんだけど淡白。薄味。少しもの足りない。。。

2日前にU太宅でいただいた餃子がめちゃめちゃ美味しくて!
お知り会いのお店の餃子だとか。
皮が厚くって、中の具にちょっと甘めのコクがあって。

舌が忘れないうちに再現!!

01.08.jpg

どど~ん!!

皮はね今回は市販のだから薄めでしたが、中の具の味は結構いけてた♪

材料は・・・50枚分

肉 170g
白菜(計らなかった・・・)
キャベツ(白菜が少なかったので足した)
しょうが 1かけ
にんにく 1かけ
ネギ味噌(ネギがなかったし、味噌も入れたかったのでちょうどよかった!)
ウェイパー 大1
酒 大1
オイスターソース 大2
砂糖 小1
塩コショウ
片栗粉 大1

白菜とキャベツはレンジで加熱してからみじん切りして水気を絞ったのがミソかな。
あとは普通どおり。
オイスターソースのおかげで独特の甘さが出たんだなぁ。

50個の餃子、ふたりでペロリの我が家!
よく食べるよなぁ~。
さすがにTKは食べ過ぎて動けなくなってたけど・・・
ご飯もお代わりしてたし。
育ち盛りか!!

PR

コメント

1. おいしそう!!

餃子、食べたくなりました~!!
このレシピを見たら、我が家の餃子はチョーシンプル。過ぎる・・・
今度やってみまーす♪
あ、食べに行ったほうが確実か

KONANさんへ

食べたくなった~?
光栄ですぅ(笑)
シンプルも美味しいよね。
でも、お店みたいのも食べたくなるよね。
やってみてくださいな♪

2. (≧∀≦)おぉー

美味しそう!
焼き方も完璧!!さすがでつ!

野菜多目が美味しいよねっ
片栗粉もタネに入れるのですか?

↓ペット博って沢山いただけるんですね
「タダ」って魅力的…ウフフ

kyonkさんへ

完璧ですか?
へへへ。
タネに片栗粉入れますよ。
そうするとタネに一体感がでるような・・・
微妙にですが(笑)
↓タダに弱いですか?
私も(笑)
タダのために往復約2000円+入場料かけました(爆)
楽しかったからいいんだも~ん。
コメントを書く