忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LUNCH♪
先日、お友達とランチ。

ビールの蔵元が経営してるベーカリーレストラン(?)『MOKICHI』へ。
なんかちょっとKIHACHIっぽい店名・・・
まぎらわしいけど、こっちはこっちでなかなか。
雰囲気も味もビールもいい感じでした。

あ、そうそう。
ランチだけどせっかく蔵元だからね。
飲まないと。
・・・と思ったら、クーポンが!!
ビールorウーロン茶が無料だって♪
どっちかって?もちろん・・・ねぇ・・・

02.16-1.jpg
これがクーポンで無料になった“季節のビール・チョコレートなんちゃら”(名前忘れちゃった~)
黒砂糖のような香りの黒ビールでした。

02.16-2.jpg
前菜。お上品盛りのサラダ。
真中のサツマイモのサラダがぺっとりして美味♪

02.16-3.jpg
ベーカリーの焼きたてパン♪
これにはピリッと辛いオリーブオイルを付けて食べます。
レーズンパンもピリッとオイルを。絶妙な感じ。
ウチでもやってみよ~っと。

でね、次にメインの鴨のローストが来たんだけど・・・・
すぐにがっついちゃって、写真撮るの忘れた~
すごい美味しかったからついついビール追加しちゃって。
そのビールは撮りました
02.16-4.jpg
フルーティーな何とかって言ってたけど・・・なんてビールだったっけなぁ。
あ、後ろの方にちょこっと写ってるのが鴨のローストですよ。見えます??(笑)

このあとデザート&コーヒーまでつきました。
それも写真撮り忘れたんだけどね。
シフォンとプリン、うまかったですよ~。

「さらに『昼寝付き』なら最高だよね~。」なんて話しつつ。

優雅なランチでした♪
PR

コメント

1. こら~!(ノ><)ノ

1番メインの鴨ロースとらんでどうする!
(デザートも!(-3-))
それ見て、ご飯2杯はいけたはずだ。

昼寝もいいけど、温泉付きがいいね!

hijikiさんへ

温泉付き~!
いいね~。
でも、食べてから温泉はないかな。
先に入りたいわ。
「そんなやつは温泉宿にいけ!」って言われるね
鴨のロースト・・・デザート・・・
写真なしは自分でも悔やまれる。。。
私だって写真を見て味を思い出しつつご飯3杯はいけたはずよ

2. あはは~

今、すっごくお腹空いてみてたんだけど、ここまで引っ張ってメインが見られないとは(笑)
カモのローストは想像することにします。
この頃美味しいもの食べてないなぁ・・・(しみじみ)

naichanさんへ

ふふふ・・・
すいませ~ん(笑)
メインがないなら記事にするな!って感じですよね~。
鴨のローストはすごい上品なお味で美味しかったんだけど、量もまた上品で。
がっつり食べる私としては「おかわり!!」って感じでしたよ(爆)

春はまた旬のものがいっぱいあるから食べ物美味しくなりますよね。
菜の花・ふきのとう・たらの芽・ヨモギ・たけのこ・・・・
う~ん。楽しみです♪
コメントを書く