忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏野菜
去年はミニトマトとスナップエンドウ、そしてきゅうり。
スナップエンドウときゅうりは、なりが悪くって残念でした。
だから今年は、やらない!

で、ミニトマトは最初はよかったんだけど季節労働を始めたこともあり
水分不足で皮が硬かった。
あのちっこいのを全部湯剥きして使ったからめんどくさかった~。
今年は水を切らさないようにします。

で、今年選ばれた苗くんたちは・・・

05.08-1.jpg
まずはゴーヤ。

05.08-3.jpg
ミニトマトは今年は「アイコ」さん。

05.08-2.jpg
ピーマンと黄色のパプリカ。

05.08-4.jpg
むかごを植えてみた。山芋は期待できないけどきっとむかごが取れるはず!

05.08-5.jpg
みょうが。実家から養子にやってまいりました。

ほとんどプランターだからionの被害は少ないけど・・・
みょうがだけが心配・・・


どれもいっぱいなりますように。

「なりもの」は複数育てたほうがいいらしいんだけどミニトマトが一株なんだよなぁ。
もう1株買ってくるかなぁ。
PR

コメント

コメントを書く