忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダニエル

GWが終わり雨が続いてすっきりしない中
気づいたらダニエルが来てました。

05.07-1.jpg

ionはすまして最近お気に入りのベンチに座ってますが、ダニエルも一緒です。
どこって?

ここ↓マダニのダニエル。
05.07-2.jpg

キャンプで楽しんだ代償??
それとも、うちの庭でついた???

まず1匹目のダニエル君は強制退去。
ピンセットで引っこ抜き。
その後調べたら(どう考えても順番逆・・・)頭が取れちゃうからダメだって?!
今回はちゃんと取れてよかったけど。。。

予防のためのフロントラインは草好きのionには必須。
ってことで、去年さし忘れてあまってたのを(それも問題??)即さしました。

で、そのあと「またいる~!!」って見つけた2匹目のダニエルは取らずに我慢。
ちょうど狂犬病の予防注射もあるから夕方動物病院へ。
病院では取ってもらえると思いきや、
「フロントラインをさしたら48時間以内に取れるはずだからそのままにしましょう。」
だって。

しばしionはダニエルとの生活です。


と思ったら、約20時間後の今朝、すでにダニエルの姿はなく一安心。
・・・フロントラインってすごい。
ちょっと怖いぐらい効くんですね。

初めてのダニエルの訪問にあたふたした1日でした。

PR

コメント

1. きゃー鳥肌ー。。。

ダニエルの餌食となったのね~。。。ion。
昔まだまダニのでっかくなった姿を知らずに、指でぷにぷにしちゃって、つぶしちゃった事あって・・・あ~恐ろしい。。。
しぶといんだよね~。くっ付いたら。
引っ張って取ったらいけないのは解っていても、取りたくなっちゃうんだよね~。。。

フロントライン、高いのでうちはモドキだけど・・・もう季節だね♪フィラリアもね。

きろろの母さんへ

なっちまいました~、餌食に。。。
キャンプ前にやっとこうかな~と思ってたのに忘れたのが敗因です・・・
ごめん、ion。
きゃー!つぶしちゃったんですか??
考えただけでぞっとします。
虫嫌い~!!
フィラリアの薬は今日飲みました♪

2. コンニチワ!

どうもイズミールです^^
お邪魔しまーす!

ダニエルとはなんぞやと思っていたら…笑

フロントライン、うちのワンコにも効きます!
1回つけると1ヶ月ぐらい平気ですよね〜。
今年の夏もお世話になりそうです。。

IZUMIちゃんへ

ようこそ~♪
やっぱり必要だよね、フロントライン。
去年とか当たり前にしてたときは効いてるのか分からなかったけど、こういうことがあると効いてるんだな、って分かるよね(笑
コメントを書く