忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が始まりますね~

昨日お伝えしたとおり、きゅうり絶好調のすべり出しです♪
先日父が来たときに「ちょっと肥料足りないんじゃね~か」と言ってたので肥料をあげたらいい感じなんです。
10日に1回ぐらいがいいのかなぁ。
ナスは1週間に一度、ピーマンとトマトは2週間だっけ??
分からなくなっちゃう~。

06.24.jpg

今朝は1本収穫。
今晩も採れそうなのがまだあります。
我が家の食卓には1本ずつ採れるのがちょうどいい!

昨日の夜ご飯で「もぎたてをマヨネーズとか味噌とかで食べるのもいいけど、やっぱり浅漬けが最高」という話にまとまったので、今朝は塩もみ。

06.24-3.jpg

デリシャス!!


さてさて

コチラの地区、梅雨の晴れ間は強風が続いてます。
快適な自転車通勤がトレーニングに変わる・・・

ionは強風恐怖症(?)でこんな感じ↓
c532cd69.jpeg

お庭に出るのがこわ~いと隠れております。

かといって全く外に出れないわけじゃないんです。
玄関から出るのは平気なのです!
散歩に出ちゃえば全然いつもどおり。
お庭にひゅ~っといって入ってくる風と、ゆれる野菜たちが怖いんじゃないかと想像してますが・・・
なんか微妙で理解が難しいionです。。。
PR

コメント

1. 強風恐怖症姉妹?

この暑い中、いい風が入って来たかと思うと、真っ暗な風呂場に逃げ込むきろろ。。。
床が濡れていてもお構いなし。。カビが生えないんだろうか???

採れたてきゅうりっておいしいよねぇ♪
血糖値を急激に上げないように、まずはきゅうりをかじってから食事してます。これで夏は2、3キロ落とせます。

きろろの母さんへ

やっぱり姉妹♪
お風呂場に逃げ込めるだけきろろの方が上ですね(笑

私も2,3キロ落とせるように先にきゅうりかじらなきゃ。
美味しくて効果あったら嬉しいですよね~。

2. 無題

きゅうりおいしそ~~

ionちゃんの目が切ないですね
うちのまるも強風にびびって机の下に隠れたりしてました。

gulaさんへ

訴えてますよね、目で。
やっぱりワンコは強風怖いんですね。
そんな時頼ってくれたらいいんですけど、そういうのもないんですよ。
ひとりで怖がってます・・・
コメントを書く