忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早どりの収穫。
b58d7f54.jpeg

一番目の実はナスもピーマンも早どりするらしい。
まだ木が小さいので生長パワーを木の方にやるためとのことです。
のでので、昨日はまだちっこいコたちを収穫。

ニラはもう今シーズン3回目ですよ!!
えらいなぁ。

たくさんいただいたニンジンとたまねぎと一緒に“いろいろてんぷら”にしました。

さてさて、そのほかミニトマトもきゅうりもちっこい実がなってきましたよ。
楽しみだなぁ。
そんな話をしていると
「きゅうりは焼いて食べないからな・・・」とTK。
ん?
なんのこっちゃ??
採りたて野菜を素焼きにして味噌で食べる美味しさを知ってしまったTKは
生で食べるものには興味が薄く、焼いて食べられるピーマンとなすが待ち遠しいみたいです。
去年、衝撃的に美味しかったからなぁ~。

ionは・・・
やっぱり黄色いバケツに一番興味があるようですねぇ(汗
PR

コメント

コメントを書く