忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可能性
子どもには無限の可能性がある、と思います。

ワンコもなんですね。

先日「え?コレも出来るの?」と驚いてしまった出来事が。

ionは皆さんがご存知の通り、
ビビリが基盤となった挑戦するなんてこととは無縁で『いつもどおりが一番』的ワンコ
です。
アジリティーなんてどうかしら、と思ったら低ーいハードルをくぐったという輝かしい過去があります。
いつもの公園でも高さ60cmくらいの柵があるんですが、どうしても跳ばない。
お友達がやってるのをみてるんだけど、それでも学習しないんですね~。
怖がりには無理か、とあきらめてました。
ionはかっこよく何かを飛び越えるなんてしないんだなぁ・・・と。

a6aa9a7f.jpeg

そしたらおととい!!

ちょうどいつもの柵と同じくらいの高さの塀を飛び越えたんですよ!

私は抱っこするつもりでした。
だってやらないだろうと思って。
TKが「ためしに先に行って。」というので私が先に塀を越えたら、軽やかにぴょ~ん!と付いてきたんです。
迷いもせずかっこよく越えてきたんです。

他のワンコなら当たり前に越せる高さですけどね。
ionと私たちにとってはすごい出来事でした。
(ま、ionはなんとも思ってなさそうでしたが・・・)

そこが『柵』でなく『塀』だったのが良かったんでしょうね。
下が開いてないからくぐることは出来ないので。

まだまだionも私たちが気づいてない可能性があるんでしょうね。
PR

コメント

1. 無題

ionちゃん、すごい!
我が子(犬)の成長を見るのはうれしいですね!

オイルサーディン、おいしそうですね!
オイルでぐつぐつ煮るなんて知りませんでした~。
食べてみたいです^^

ぐらさんへ

すごいっていっても・・・ionなりにですが
出来ることが少ない分ちょっと出来ただけで褒めてもらえるなんて、得な感じですよね(笑

オイルサーディン是非お試しを。
ハーブの種類や量でいろいろ楽しめそうな感じでしたよ。
そうそう、ぐつぐつと言うより『ポツポツ』と泡が出るくらいで煮るのがポイントみたいです。
コメントを書く