忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜
うちの庭の「サラダ畑」に花が咲きはじめましたよ~♪

こんなに作って食べきれるかしら??

とってもウキウキ
まだ出来てないのに思いっきり自己満足!!
05.16-1.jpg
スナップエンドウ
ん??スナックエンドウ??どっちだっけ。

05.16-2.jpg
きゅうりはまだ咲いてません
でもこれ雌花だよね。

05.16-3.jpg
ミニトマト
一番初めに咲いたやつはけっこう大きな実になってきたぞ

05.16-11.jpg
これは食べないけど・・・
ミニバラ
白だと思って買った黄色のミニバラ

05.16-4.jpg
こまつ菜
青虫め~~~
せっかく自分で育ててるんだから無農薬でって思ってるんだけど
相手も手ごわいです・・・
「木作液」と「見つけたらつぶす」の二段攻撃で頑張ってます。
今日全滅させたと思ったらまた次の日いるんだよなぁ。。。
全滅って・・・怖い話だけど・・・

05.16-5.jpg
リーフレタス
こっちはまだ被害にあってないみたい。
となりにあるのに。
こまつ菜のほうが美味しいのかしら??

05.16-6.jpg
ミツバ
すっかり根付いて次々収穫できます。
スーパーで買ったやつ残った根っこを植えた方がいいね、絶対お得

05.16-9.jpg
ピーマン
花しおれてますが・・・
きれいに咲いてる時撮るべきだった??

05.16-8.jpg
ハーブたち
こちらも青虫増殖中・・・
ハーブって虫来ないんじゃなかったけ??

05.16-7.jpg
ionの引っこ抜き攻撃にも負けず実をつけてくれたラズベリー

05.16-10.jpg
そんなお野菜たっぷりのお庭でまった~りのionは何か発見

わたしの欲張りさ加減が・・・ね。
現れてますよね~、庭に
PR

コメント

1. たのしみ~!(@^O^@)

沢山、出来そうな状態になってくるとワクワク((o(^-^)o))するよね。

ionさんの『何これ?』可愛い~!(#>_<#)
で、ionさんの見てる『何これ?』て何?なんなの???(゜Q。)??

気になる…

hijikiさんへ

わくわくが伝わった??

ionが見てるのは多分・・・枝・・・
ついさっき匂いかいでたのに、あらためて「なに?」って感じをかもし出してたよ(笑)

2. やっぱりいるか(TT)

野菜が着々と育ってますね~♪
無農薬♪いいわ~( ̄▽ ̄*)
。。。でも、やっぱりいるのね青虫さんが( ̄□ ̄;)
これがねぇ~どうもこうも苦手だから家庭菜園を諦めてる私(--;)
だって絶対来るじゃない~~~?
ハーブはつかないっていうけどウソですよね。
ハーブは大丈夫っていわれて安心して山ほどベランダ栽培してたら山ほどついた(T▽T)(で、廃業・涙)
青虫系って窒素に反応するらしいですよね。
だから窒素分の多い肥料とかをたくさん与えるとよってくるらしい(^^;)
カモミールを近くに植えると虫が来ないっていうけどどうなんざんしょ( ̄・ ̄*)

リーフレタスは虫食いなくてGOOOOOOD♪ブラボー♪(私的には・笑)

ionちゃんの暴れられる(笑)庭が野菜たちに占領されつつあるのね~(^^*)
頑張れionちゃん♪(←何を?)

の~♪さんへ

無農薬って虫が来るってことなんですよね・・・(汗)
ほんと青虫嫌です~。
青虫退治してたらナメクジまでいて、さすがにつぶせなかったので
ナメクジとって地面に置いて石乗っけて踏みました・・・
きもちわる~い。
カモミールも前に育てたんですが、アブラムシが隙間なくついて
ハーブティーにする気にもならないほどでした(涙)
ionに荒されるから野菜は全部鉢植えにしてます♪
でもionの運動場が狭くなっちゃかわいそうと真中をできるだけ広く開けてる過保護な私です
だからこれ以上頑張らないで~。(←破壊行動を・笑)

3. 凄いね

姉さん農園ですね

ベリーちゃんは 毎年のかな?春男連れて行かなきゃ

南春男さんへ

農園でしょ(笑)
こんなにやるならもっと実家の手伝えって言われそうだけど・・・

べりーはお宅の息子さんの好物のあれですよ。
今年は少なそうだけど食べに来てね~。

4. (>∇<)おーっ

収穫が楽しみですね~♪
(まだたま゛先は長いか…)
でも自宅の庭なら毎日様子が観察できるからいいね。
バラもね、ギャーッていう程虫がつきます(T-T)
青虫も2mm位のうちならつぶせるしとにかくマメに見てやる事が一番でつ!
豆類はサヤの中にも住んでいるので食べる時も要注意

kyonkさんへ

そうなんですよ。
めちゃくちゃ楽しみです♪
げっっバラも・・・
嫌ですぅ~(泣)
青虫チェック日課にします!!
せっかく作ってるんだから、虫のえさにするのはもったいない!!!
食べる時にも気をつけなきゃなんですね~。
恐るべし、虫。。。
コメントを書く