忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★うちのコ記念日★
去年の12月15日。
ionがうちに来ました。


ion2006.12.15.jpg
初公開!!譲渡会の時。
立ってみんなに“遊ぼうアピール”をしてるのがきろろ。
その下で座って下を向いて必死に気配を消しているのがion。


ぜったいこのコをもらうぞ~と心に決めてたんだぁ。叶ってよかった


ion2006.12.15-2.jpg
家に着いてすぐの写真。
こんなチビチビでした♪
声も発さず歩きもせず。
ただただはじっこでうずくまって、恐がるばかりのコでした。


そんなionもうちに来て1年が経ったのです♪
ドキドキから始まって不安・喜び・安心・楽しさ・・・・
ionにもわたしの気持ちにもいろんな変化がある一年間でした。
それにしてもはやいなぁ~。あっという間。


というわけで・・・

12.14.jpg
お祝いディナー張り切っちゃったよ~ん
パエリアです
ionのと人間のそっくりでしょ??


お味はどうかな?(もちろんionのは味付けしてないですけどね。)
ion12.14.jpg
おっと~。
こぼしつつも夢中で食べるionさん。
お口に合ったみたいで
食べ終わってもフライパンをず~っとなめてましたよ


今度はどんな1年になるのかな。
いっぱい楽しい事したいなって気持ちは、ionも一緒だろうな。
PR

コメント

1. あははは(^O^*)

ionちゃんときろろちゃん…最初からキャラがはっきり出てたんだ~・笑
ionちゃんのこの奥ゆかしさ(ビビリっぷりともいう)が、またツボだったりしますよね(*^^*)
一緒に過ごす時間の楽しさと愛しさがきっと毎年どんどん増幅していくと思いますよ♪

やっぱり色目がお玉とそっくりですよね(^^*)
あ、ビビリ具合も?・笑
でもionちゃんの方が堂々としてたなぁ~アウトドアでは( ̄▽ ̄;)
室内ではお玉の方が偉そうだった・爆

パエリア~♪美味しそう( ̄。 ̄*)
今度食べに行きます・爆

の~♪さんへ

パエリア食べに来てくださ~い♪


ionときろろ全く違いましたよ。
一枚目の写真でも分かる通りきろろははじめからしっぽ上がってましたから!
ionはしっぽはあがらないタイプのコなのかと思ったくらいです(笑)
でも道路でのビビリ具合は同じ位みたいでしたね。


お玉ちゃんとほんとにそっくり♪
うん。ビビリ具合も!
お玉ちゃんはお姉さんだからビビリつつも(笑)情況判断して、安全な状態を確保してましたよね。
室内では常に全員を見守る役目も担ってくれて!
ionはそんなふうになれるのかしら・・・
ビビリの上にあわてんぼうだから。。。

2. (´▽`)

そっか、そっか!!
ionちゃんがお家の子になって一年の記念日♪だったんですね。
おめでとうございまからす(´▽`)
「下を向いて気配を消していた」って…
やっぱり性質、性格ってチビのうちから出てるんですね。
譲渡の場できろろちゃんのお家と仲良くなったのですか?
だとしたら正解!
私もhanaの兄弟の行方が知りたかった~
遅かりし。。。(ToT)

kyonkさんへ

ありがとうございま~す♪
そうです!きろろ家とは譲渡会で知り合ったんです。
というか、声をかけていただきました!
実はionを第一候補にしていたそうで、一瞬前まではライバルだったのですよ~(笑)
ほんとに声をかけてもらえてよかったなぁって思います!!
やっぱり姉妹で遊ぶときは、お友達とは違うみたいなんですよね~。
お互いにかけがえのない存在なのだと思います♪

3. ( ^^)Y☆Y(^^ )

すごいね。小さい頃から性格が違うんだね。
(でも仲良しなんでしょ?o(^-^))

しかしionめ~!美味しそうなもの食べやがって~!悔しい~!!(>_<)
私も食べたい~!(^O^)/


小さい頃のionちょ~可愛い!この頃のionに会いたかったな。(#^.^#)

(あっ!ionさん。もちろん今のionも可愛いですよ!(^-^))

hijikiさんへ

仲良しなのよ~。
とっても!
ionが強がれる唯一の存在かも?!
ちっちゃい頃はほんとかわいいよね。
hijikiのパピーの頃も見てみたいわ~♪

4. うちのコ記念日おめでとう

一年たちましたかぁ。
ionちゃん可愛いいね。お竜は4ケ月だったのであどけなさはあまり残っていませんでした。残念!触りまくりたかったな、ふわふわを。
ワンコと一緒だとあっという間の一年ですね。今年はionちゃん、カイックス仲間と楽しい一年でしたね。
また、散歩で会えるといいな。

お竜のBOSSさんへ

はい。あっという間でした!
実はionも4ヶ月でうちに来たのです。
ってことで、この写真も4ヶ月の時です♪
ビビってるから、幼く見えるのでしょうか。
恐がりな分、成長ものんびりなのか今やっと子犬らしく弾けるように遊んでます!
1才4ヶ月ですよ。
まだまだ子どもですね。
お竜さんとも会いたいです!
一度お会いした時よりも力強くお散歩してますよ!!

5. おめでとう

ionちゃん、いいお家でよかったね。

出会ったとたん「ピーン」と来たってありますよね。私もネットのkaiの写真を見たとき「この子はうちに来る」と思いました。主人は「なんか子鹿みたいだし、へんな犬」とおもったらしいです。

これからも一緒にイッパイ楽しいことして思い出を作ってね。

naichanさんへ

ありがとうございます!
今となっては来るべくして来たコだなって思います。
出会いって全て運命ですよね。
kaiくんが子鹿??
う~ん、想像がつきません(笑)

6. 一年ね~。

思い出します~。
ちっちゃかったね、ionもきろろも。
きろろも一歩センターから出たとたんに犬が変わったようにビビりまくりで、しばらくワンともキャンとも言わないので、この子鳴けないのかと思った位でした。
あの時、本当にharmonyさん達に声を掛けてよかった!ionの行末が知りたかったんだと思いますが、私が若い人に声を掛けるなんて先ずない事で、自分でも驚きでした。
これも縁なんでしょうね。カイックスのメンバーにもなれたし。
第一希望のionがご夫妻に貰われて本当に良かった!
これからも、きろろ共々宜しくお願い致します。ねっ!!

私も、譲渡会での子犬たちを撮っとけばよかったな~。。

きろろの母さんへ

ほんとちっちゃかったですよね~。
性格は違ってもやっぱり姉妹。
単独になったら同じだったんですね。
あの時声をかけてもらった事ほんとに嬉しく思ってます!!
今ではきろろ家が親戚みたいに思えるんです。
コチラこそず~っとず~っとヨロシクデス!!
コメントを書く