忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438

12.15-1.jpg


こういう行事って、楽しいですよね~。
準備と後片付けは別として・・・(笑)


親戚が集まって、大人はもちつき♪子ども達は大騒ぎで遊ぶ♪
12.15-2.jpg
興奮・興奮・大興奮!!!


子どもの頃はこういうのが多くって、私やいとこ達が思春期の間はだんだん少なくなって、
みんな大人になった今、また増えてる気がする


つきたてのもちは美味でした
写真とるの忘れるくらい
お持ち帰りののしもち、毎日食べてます。まだお正月来てないのにね。
それまでに終わっちゃったりして。。。


夜はいとこで忘年会
ionも参加したものの、拾い食い&盗み食いで怒られてばっかり!!


夜はそのまま実家にお泊り
つかれたちびっ子達は布団に入るも、実は嬉しくて興奮中
RANちゃんREIちゃんは寝たふり、ionはうとうと・・・
63b46611.jpeg
姪っ子のRANちゃんREIちゃんとは同等だって思ってるみたい。
あたりまえのようにこんな感じでした
本気寝に入るときは、さすがに布団から出て自分で寝やすい場所見つけてましたけど。
寝るときは一人がいいionなのでした。


お餅つきから忘年会・お泊りと楽しい日でした。
次に集まるのはお正月
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • もち!~!(^^)!
hijiki 2007/12/21(Fri)12:54:09 編集
楽しそう!(^O^)

いいなぁ。家で親戚やらイベントなんて。
うちは、親戚やらは鹿児島や大阪でなかなか会うことすらないし。けっこうこの歳ぐらいのがイベントごとが素直に楽しいかも!o(^-^)o

ionは子供達に蹴飛ばされないように(そんな寝ぞう悪くないって?)移動したかな?(^_-)-☆

  • hijikiさんへ
soul-harmony 2007/12/22 16:33
そうかぁ。
遠いとなかなか会えないもんね。
うちは見事にみんなすぐそばにいるから恵まれてるんだね。
ionは寝るときだけものすごく自立してるのです。。。
  • にぎやかですね~♪
きろろの母 2007/12/22(Sat)11:56:40 編集
餅つきですか~♪つきたては最高ですよね!
おろし納豆でからみ餅、大好物です。ジュルル。。

良い風習ですよね。最近はほとんど自宅で出来るお家はないですものね。

ionも楽しそう♪
イベント大好きharmonyさんも絶好調ね♪。。。

私は、なんとなく気忙しい師走って苦手です。
わんこと、にゃんこと、ボーつとしてるのがいいな~♪
  • きろろの母さんへ
soul-harmony 2007/12/22 16:39
おろし納豆いいですね~♪
今回のヒットは明太子でした!!美味美味!!!
マヨときざみのり添えちゃって
ionも餅つきの音に怯えることなくみんなと遊んでました。
(これは意外
イベント盛りだくさんの12月、けっこう好きです☆
自らイベント増やしたりして
そのおかげでブログが飛び石更新になっておりますが…
こたつにみかんでの~んびりっていうのもいいですよね♪
両側にワンニャンがいたらなおさら!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]