忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもちつき
12.15-1.jpg


こういう行事って、楽しいですよね~。
準備と後片付けは別として・・・(笑)


親戚が集まって、大人はもちつき♪子ども達は大騒ぎで遊ぶ♪
12.15-2.jpg
興奮・興奮・大興奮!!!


子どもの頃はこういうのが多くって、私やいとこ達が思春期の間はだんだん少なくなって、
みんな大人になった今、また増えてる気がする


つきたてのもちは美味でした
写真とるの忘れるくらい
お持ち帰りののしもち、毎日食べてます。まだお正月来てないのにね。
それまでに終わっちゃったりして。。。


夜はいとこで忘年会
ionも参加したものの、拾い食い&盗み食いで怒られてばっかり!!


夜はそのまま実家にお泊り
つかれたちびっ子達は布団に入るも、実は嬉しくて興奮中
RANちゃんREIちゃんは寝たふり、ionはうとうと・・・
63b46611.jpeg
姪っ子のRANちゃんREIちゃんとは同等だって思ってるみたい。
あたりまえのようにこんな感じでした
本気寝に入るときは、さすがに布団から出て自分で寝やすい場所見つけてましたけど。
寝るときは一人がいいionなのでした。


お餅つきから忘年会・お泊りと楽しい日でした。
次に集まるのはお正月
PR

コメント

1. もち!~!(^^)!

楽しそう!(^O^)

いいなぁ。家で親戚やらイベントなんて。
うちは、親戚やらは鹿児島や大阪でなかなか会うことすらないし。けっこうこの歳ぐらいのがイベントごとが素直に楽しいかも!o(^-^)o

ionは子供達に蹴飛ばされないように(そんな寝ぞう悪くないって?)移動したかな?(^_-)-☆

hijikiさんへ

そうかぁ。
遠いとなかなか会えないもんね。
うちは見事にみんなすぐそばにいるから恵まれてるんだね。
ionは寝るときだけものすごく自立してるのです。。。

2. にぎやかですね~♪

餅つきですか~♪つきたては最高ですよね!
おろし納豆でからみ餅、大好物です。ジュルル。。

良い風習ですよね。最近はほとんど自宅で出来るお家はないですものね。

ionも楽しそう♪
イベント大好きharmonyさんも絶好調ね♪。。。

私は、なんとなく気忙しい師走って苦手です。
わんこと、にゃんこと、ボーつとしてるのがいいな~♪

きろろの母さんへ

おろし納豆いいですね~♪
今回のヒットは明太子でした!!美味美味!!!
マヨときざみのり添えちゃって
ionも餅つきの音に怯えることなくみんなと遊んでました。
(これは意外
イベント盛りだくさんの12月、けっこう好きです☆
自らイベント増やしたりして
そのおかげでブログが飛び石更新になっておりますが…
こたつにみかんでの~んびりっていうのもいいですよね♪
両側にワンニャンがいたらなおさら!!
コメントを書く