忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで。
ionのカサカサ&真っ赤っかが落ち着いてきました。

5日ぐらい前かなぁ、よく掻いてるなと思ったらフケ。。。
おなかの辺りから出るのは初めてだったから(フケごときに)ビックリ
さらに肉球をなめてるなぁと思ったら肉球の間の皮膚が真っ赤っか。
これまたビックリ

ちょうどモカココちゃんがかゆかゆだっていう記事を見つけたので、即相談
乾燥肌にいいスプレーとか肉球ペロペロの対処法(靴下を履かせてみるetc)とか教えてもらいました。

早速肉球の間の毛を切って見てみるとぽちぽちとかさぶたが。
もしかしたらきのとさんが言ってた『ノギ』が刺さったのかしら・・・
かさぶたってことは治る手前ってことだよなぁ。
なめないようにしなきゃ・・・といっても靴下脱いじゃうだろうしなぁ。
悩んだ結果『なめ始めたらなめてるところにぬいぐるみを置いちゃう』という荒技で対処
2日ぐらいはそうするとなめるのやめてました(笑)
でも次の日にはどかしてなめてました。(あたりまえだよね。)
そこで『なめてるところにブランケットをかけちゃう』という更なる作戦
これが大成功!
ふわっとかけてあげると気持ちいいのか安心するのか、ペロペロをやめてぐっすりなのです
どうも眠たい時にペロペロしちゃうみたいなんですよね~。
そんなわけでなんとかペロペロも少なくなり赤みも引いてきたようです。

で、あとは乾燥肌。
・・・と思ったら、おとといシャンプーしたところそれっきり出てないような・・・
単にばっちかったってこと~~??
まぁそれならそれでいいんだけど。。。

ion03.06.jpg
おさわがせしました
PR

コメント

1. あった、あった。(>_<)

うちも、あった!
若い頃はふけでたり、お腹のあたりがカユカユになったり、足のまたも、かゆがってなめてた。(-.-;)
(わたくしではないよf^_^;)

うちは、舐めないようにプラスチックの板を首に巻きました。(メガホンかぶった感じになるやつ)
病院に行ったらつけてくれたよ。

しかし、かなり笑えたよ。o(^-^)o
歩くたびに、コタツやドアや柱にひっかかって、さらに足が短いから、下のちょっとの段さも引っ掛かっちゃうんだよね。
可哀相なんだけど、おかしくてゲラゲラ笑っちゃったよ。(#^.^#)

hijikiには悪いが、ぜひ見てほしいぐらい!o(^-^)o


でも、舐めないようにするには1番効果的だったよ。(^O^)

hijikiさんへ

エリザベスカラーってやつかな?
hijikiならそれすらも似合っちゃうかも?!
私が小さい頃飼っていたリュウ(柴犬)も付けたなぁ。
すっごい嫌がってたよ。
ちょっと気が荒くなっちゃうくらいね。あれはかわいそうだったなぁ。

2. 無題

ionちゃん治って良かったね。
うちのkaiは舐めているところを見られると急にやってないふりをします。母がコワいのかしら。
それに引き換えionちゃんママの優しいこと。

ウチもおとといシャンプーしてフワフワモハモハわんこになってますよ~。」

naichanさんへ

kaiくんもフワフワモハモハですか~。
寄りかかって寝たいなぁって思っちゃうくらい素敵なフワ毛ですもんね。
kaiくんは何でも理解してる感じがしますよね。
みんなのことちゃんと見てて、ちゃんと感じ取ってそう。
だから「あ、やばい。」ってやめるんでしょうね(笑)
ん?kaiくんはそんな言葉遣いしなさそう。
コメントを書く