忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬の季節。
フィラリアのお薬、ionは上手に飲んでくれるからそんなに苦労はしないけど。
忘れがちなんですよね。
月始めって思っててもだんだんずれていきます・・・

人もデング熱とかで蚊には気を使わなきゃいけないんですね。
私はあまり蚊に刺されないんだけど今年は買ってみました。
TKとionのためにも。
これ

画像でか!
天然成分だから安心で、わんこにもシュッてしていいのが嬉しい。
香りもいいですよね~。

なんて蚊にばかり気を取られてたら!

ノミ~!

珍しく痒がるなぁ。毛が抜ける時期だからか。
なんて思いながらおなかを見たらいた!
ぎゃ~!!!

フロントラインしてない~!


こんなことが大好きで、草がいっぱいある公園で遊んでるし、油断したらつきますよね。。。

急いでフロントラインして、3日後にシャンプー。
毎日ブラッシングとノミ取りの櫛で総攻撃!
なんとか落ち着いたみたいです。

あ~気持ち悪かった。


「でも、穴掘りと草むらはやめられないもん♪」
PR

コメント

1. (*´ー`*)

ぺろりん の画像可愛えぇ~

ノミにやられましたか!
ダニーも恐いよね…ってアタシ自身喰われた事あり
最近になって恐い病気になる事も、って知って震えました

outdoor bodysprayは何がブレンドされているのかなぁ?
hanaは「ヒバオイル」のうすめ液をスプレーしているよ!
(もちろん、フロントライン系もしてます)

kyonkさんへ

ぺろりんって土食べちゃってるんですけどね(笑

ダニー怖いですよね。
一回ionに付いたとき調べてぞっとしました。
ノミはノーマークでした(汗

このスプレーはアロマスプレーで「シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、シダーウッドなど、選び抜いたエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみを使用」ということで赤ちゃんにも安心とのこと。
ionには遠くからほんの少しシュッとしてます。
人はつけていて元気になるようないいにおいです。

ヒバオイル、初めて知りました!精油ですか?
わんこに使うなら(自分もですが)安全なほうがいいですもんね。
自然の成分がいい!!
調べてみよっと。

2. ヒバオイル

ここでーす → http://www.easteco.net/hibayu/hibayutop.htm

効くかどうか?不明ですが安心素材なので散歩の度にシュッシュッしてます
(希釈して100均のボトルに入れてます)
臆病なので一々「ビクッ」とする犬が気の毒ですが…(^-^;)

コメントを書く