忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいけど暑い
昨日の夜中。
ゴロゴロ言い出したかと思ったら激しい雷雨。
もちろんionはハアハア・・・うろうろ・・・
最近はベットで添い寝するとハアハアしつつもその場にじっとするので昨晩も。
でも、この時期さすがに暑い!
エアコンと扇風機つけて手にはうちわ。わたしとionの隙間を扇いでました。
おかげでちょっと寝れなかったぁ。
で、ionのionらしいところ。
雷やんだら、あっさり自分の寝床に帰っていきましたとさ。

474083941650.jpg

ちなみにお留守番の時に雷が鳴ると、ものすごくあたふたしてる模様。
雷の時だけは家の階段を決死の覚悟で下りて来るんだけど(私たちが1階にいる場合)、お留守番の時も下りててリビングや玄関やお風呂場などうろうろしているらしい。
足跡が残ってました。

雷&花火嫌いは治るどころか年々強くなっているような・・・



PR

コメント

1. 家も!!

ハウスに居てキャンキャン!!出せ出せ!!二階に上がりウロウロしてやはり私の脚の間にヽ(゜ロ゜;)ノ
毛皮付きは暑いよね…

南春夫さんへ

同じなんだね~。

先日はお世話になりました。
ionがくつろげるようになってたから、これからいっぱい甘えちゃうかも♪

2. 無題

うわ~ん、切ない
ionちゃん、雷怖くて いつもは躊躇している階段まで駆け下りて お父さんお母さんを探してるんですね(もしくは隠れるところを探してる?)。
目に浮かびます。。。
がんばれionちゃん!

うるうるお目めのionちゃん、かわいい~~

ぐらさんへ

雷鳴ってるときに外にいたら危険だから、本能で隠れるところを探すんですかね。
命を落とさないように、怖がるようにDNAに組込まれてるんでしょうか。
そんな気もしますね。
おかげで、普段も階段下りてこられるようになっちゃいました!
恐怖体験で成長!?
コメントを書く