忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びゅーびゅー。
今日は四月中旬並みだそうで。
暖かいのは体がラクですね。

でも、ものすごい強風。
洗濯が飛ばないかちょっと心配。

こんな日、ionは庭に出られません。

なんでかって言うと・・・

風のピュ~って音やいろんなものが風に揺れるガタガタって音が怖いんです。
そろそろ風は怖くないと学習してもイイ頃だと思うんですが・・・ねぇ。

さっきも「トイレがしたくてちょっと出てみてはしっぽ丸めて戻ってくる」っていうくり返しをしてました。
まったく。。。
PR

コメント

1. 無題

お久しぶりぶりです♪
今日は暖かいけれど、また明日寒くなるとか。。。

ionもまだ怖がってるんだぁ。。。
きろろも全く慣れる様子無し。
貰われるまえに、よっぽど怖い思いしたのかな?
トラウマ?って言えば、きろろは寝ている時に、左肩あたりを触るとビクッと引きつる様に硬直して脅えるの。。もう痛くしないから大丈夫だよって、撫ぜてあげるんだけど、未だに治らないの。
きっと虐待されてたんだと思うよ。
ionは何もそういうこと無い?

きろろの母さんへ

今日はまたまたさむ~ぃ雨です・・・
早く暖かくならないかなぁ。

姉妹で同じってことはなんかあったんでしょうね~。
もう4年も一緒にいるんだから、私たちのことまるまる信じてくれて頼ってくれていいのに・・・ってよく思います。
ionは抱っこをしようとおなかの辺りに手を入れたとき、すごくまれにですが「キャン!」と言って不安な顔をするときがあります。
毛を引っ張っちゃったりして痛い時があるのかな、とも思うんですが。
あのときの顔はとっても不安そうな表情に見えます。

不安げな表情が消える日が来るといいですね、ionもきろろも。

2. 春一番だそうですね

強風にまう枯葉を追っかけるのが楽しいらしく
きょうのKaikunは原っぱを駆け回っておりました。
春一番の翌日は冷え込むそうです。風邪をひかないようにお気をつけください!

kaipapaさんへ

kaikunはほんとに好奇心旺盛で遊び上手なんですね。
駆け回る姿が目に浮かびます。
ionは大きな葉っぱが飛んできたら逃げるかも・・・です。。。
それぞれですね。
コメントを書く