忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぎゅむぎゅ。
10.02.jpg

ionの要求のし方って他のコとちょっと違うんじゃないかな・・・

私たちがイスに座ってる時によくやるんだけど・・・

太もものあたりに鼻をくっつけて“むぎゅむぎゅむぎゅっ”って押し付けてくるんです。

「下の部屋に行きたい」とか「散歩に行きたい」とか「ご飯が欲しい」とか「おやつがほしい」とか。
そんな時にやるんです。
勝手に期待してそわそわしてるときに無視してると「ねぇねぇ、気づかないの?ウキウキしてるんだよ!」って感じでやってきます。

他にもこうするコはいるのかな?
ionだけかな?

いつ覚えたんだろう・・・
“むぎゅむぎゅむぎゅっ”ってされたら、知らず知らずのうちにいう事聞いちゃってたんだろうな。
それで身についちゃったんだよね、きっと。

PR

コメント

1. わかります

いう事きいちゃいますよ。可愛いもん。
kaiは後ろから来てわきの下から顔を出して見上げます。
休日に着替えているとそわそわしながらやってきますね。不思議と着ているものがテニスウェアーの時は連れて行ってもらえないことを知っているのか来ませんが。

naichanさんへ

やっぱり~。
聞いちゃいますよね

あ、着替える物によって分かるんですよね。
ionも一緒です。
ほんと、ワンコってよく見てるって言うか敏感っていうか・・・
最近では私の支度中の雰囲気も察知してるみたいです(笑)

2. かわぃぃ♪

なんか想像できます
かわいいなぁ~♪

あたしはionがいつか話しかけてきそうって会うたびに思っちゃいます
魔女の宅急便のジジみたいにぃ

Katachumuriちゃんへ

Katachumuriちゃんには初めっから何か言いたげだったもんね。
私の愚痴言い出したら、聞いてやって(爆)

3. (ノω`*)ノ" ムフフフフッ

アピールの仕方がionちゃんらしい~。行動が健気なのよねぇ~ionちゃんって♪♪誰に教わったわけじゃないのにむぎゅむぎゅアピールをされると愛おしくなりますね(*^-^)ニコ

きのとさんへ

ひかえめに命令されてる感じです(笑)
条件反射のようにいう事聞いちゃう自分がいるんですよね・・・
操られてるなぁ~

4. (*´ー`*)

そぅそぅ、控え目に訴えてくると「何?」って聞いてあげたくなりますよね!
hanaもあまり訴えてこないけど控え目~に散歩の時間になると近付いてきてツンツンしてきます。
むぎゅっとまではしないけど似てるね?!

kyonkさんへ

ツンツンですか?
似てる~♪
ionもはじめはツンツンだったような・・・
それでもちょっと無視してたもんだからだんだん力をこめてきて、いまやムギュムギュです(笑)

5. 無題

ionはむぎゅむぎゅなんだ♪
きろろは、hanaちゃんとおなじツンツンかな。
でもきっと、hanaちゃんより過激だと思うけど・・・ツーンツーン!!てね。
コーヒー持ってる腕をされると危なくてね~。。。

きろろの母さんへ

ionもツーンツーン!!と言われればツーンツーン!!かも(笑)
連打してくる時もあります!
ってことはhanaちゃん<きろろ<ionでしょうか?
ionが一番力強いなんて、めずらし~(爆)
コメントを書く