忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターペットとボランティア。
去年に引き続き今年も行ってみました、インターペット。
お目当ては試食と試供品(笑)
しかし・・・
会場に着くと一歩も歩かないこの方。

結局今年も試乗用カートでまわることに。
普段だったら絶対に嫌がるのに、ここではこれがいいらしい。
このままおやつの試食はするし、暇になると寝てみようとするし・・・
この大きさでカートに乗ってるコはあまりいなかったから、ちょっと注目されちゃったり。。。


で、頑張った成果がこれです。

おやつよりフードが多かった。
それも、去年よりは少なかったみたい。


さて、ペット業界の光の部分がインターペットのような催しだとしたら、影の部分ともいうべき保護活動。
縁があってお手伝いすることに。
KDPという団体でテレビにも取り上げられてたかな。
神奈川県の殺処分ゼロに大きくかかわったところ。

定期開催されてる譲渡会に。
第2・第4日曜日の12:00~14:00です。


こーんな感じでぞろぞろやってくる保護犬たち。
この日、私は油揚げ色のアゲちゃん♂と共に行動。


こちらの団体はほかの団体が引き出しにくい狩猟犬ややんちゃなコ、個性が強いコなどが多いんです。
そういうコも引き出してあげないと殺処分ゼロにならないのが現状だから。
でも、みんないいコ達。
狩猟犬や一頭一頭の個性を分かってあげれば十分家庭犬になれるんです。
いい出会いがるといいな。

そんなわけでお手伝いがある日はionはお留守番。
みんな、ionがもと居た保護センターから来た後輩たちだからね、ionも分かってくれるはず。
私たちに楽しい時間をくれているionへの感謝も込めてやってみようと思ったんだけどね。
伝わってるかな?

この日は帰りにシェルターにもよらせてもらいました。

代表の方はもし引き取り手がなかったら最後まで自分が面倒を見るという覚悟で引き出してるそうです。
みんな幸せになってほしいな。
そしてこの活動が実になって早くこの団体が解散できますように!

帰ったらionはあからさまに知らんぷり。匂いがね~。
二人とも急いでシャワーを浴びてionとたわむれました♪
やっぱ、理解できないよね~
PR

コメント

コメントを書く