忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備前満喫旅。自転車&食いしん坊編
備前の旅の大きな目的のうちの一つ、自転車に乗ること。
もちろん自分の自転車連れて行きました~。

そして走ったのは「片鉄ロマン街道」というところ。
廃線になった線路を自転車道に変えてあるとっても走りやすく雰囲気のいい道でした。

ところどころ駅も残ってたりしてタイムスリップしてるみたいな気分でしたよ。

途中、イノシシをさばいてる人に出会ったり・・・
ちょうど皮をはいでるところでした。
初めて見たけど、本では読んだことがあったから「こんなふうにやるんだー」と興味深かったです。
おじさんはいろいろ説明してくれて「出来上がってたら分けてあげたいんだけどね。」って。
とっても優しい方でした。
現場を見せてもらってあらためて、私たちが普段食べているものは命をいただいてるものなんだなと感じたのでした。

さて、もう一つのお楽しみ「朝市~!」
お楽しみが最終日の朝にあるなんて。
最後までわくわく!

こーんなふうに・・・

こーんなふうに・・・
どどーんと売ってるんだけど、安い安い!
もーたくさん欲しくなっちゃった。
でもそこは大人ですから選んで選んで・・・

朝ご飯用にドーン!

焼きアナゴ、カキ入りお好み焼き、たい焼き、厚焼きたまご、巻きずし・・・
この焼きアナゴが絶品。
初めて食べました。煮アナゴより好き~
朝から豪華に並んで、ビールがないのが不思議なくらい。

そしてお昼の分~

パンどっさり!
ちくわパン初めて見た&食べた。おいし~です!
こっちのほうでは見たことないから食べたかったら作るしかない?

あ、そうそうむこうではふつーにスーパーで殻付きカキがお安いんですね。
一斗缶とかで売ってるし。
基本自炊だったので、もちろん食べましたよ。これ。

蒸し牡蠣。

身がぷりっぷりでクリーミー。
そんなにいっぱいは・・・って思ってたけどちゅるちゅる食べれちゃいました。

見たり買ったり食べたり走ったり。
とっても濃かった備前旅。
また行きたいな~。

家の前がこの景色で、時計もテレビもない生活。
理想的な時間だったなぁ。
PR

コメント

1. (*^ω^*)わぁ

自炊って面倒くさそう…
って思ったけどかえって地元の食材で贅沢な旅になりましたね!
どれも美味しそう~ジュルル

あっ、廃線になった片鉄ロマン街道ってのもステキですね
備前焼のお皿もとってもイイ!
旅の思い出も加わっていい記念の品になりますね
ionちゃんも一緒に行けたらもっとよかったかな?!

kyonkさんへ

やっぱり、地元のおいしいものは地元で食べる!ですね。
最高でしたよ~!

車移動だからion行けなくもなかったね、と話してたんです。
最近のサービスエリアもワンコに優しいですしね♪
コメントを書く