忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備前満喫旅。窯元編
友達に備前土産をもらい、お土産話を聞いてるうちに自然にもれた「行ってみたいな~」の言葉に「じゃ行こう!」の即答。
その場で予定を立て1か月半後にはもう備前にいました(笑)

旅の目的はたーっくさん!

片鉄ロマン街道を自転車で走ることと、備前焼の窯元さんに行くこと、朝市でしょ、カキ食べるでしょ・・・
とにかく欲張りな旅でした。

さて、楽しすぎて写真いっぱいですよ~

泊めてもらうのは友達のいとこ宅。
不在のところを自由に使わせてもらうという贅沢な。

玄関入ったらどーん!

わー今回訪れる予定の作家さんの写真です。
カメラマンの家主さんがとったもの。
テンション上がる~!

で、さっそくこの作家さんの窯元へ。

外には薪がいっぱーい。
窯も見せてもらいましたよ。

中にまで!

とっても神聖な空気がありました。
次に火を入れるのは夏ごろの予定だそうです。

敷地内の倉庫にある作品の数々を見せてもらい・・・
好きなのを選んで購入~
いっぱい欲しくなっちゃったけど、頑張って絞り込み

これを2セットGET!
その日から使い始めるというこれまた粋な旅になりました。

さて、窯元編はここまで。
次は自転車&食いしん坊編の予定♪
PR

コメント

コメントを書く