忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中型犬認定??
昨日はionの病院。

といっても狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬とフロントラインをいただきに。
本犬はいたって健康です♪

一つ変わったことは・・・

体重!!

7.94kgになりました~

前回1月に計った時は7.6kgだったので、約400g増えたのです。

これで小型犬卒業かしら??
中型犬(それも大きめの)希望だった我が家にはちょっと嬉しい
太った感はなく、言われてみるとちょっと体格がしっかりしたかな・・・程度なのでそれも安心。

これからは「うちの犬は中型犬です。」て胸張って言える?
今までは「・・・小型犬かなぁ・・・中型犬との丁度間くらい・・・?」って答えてたけど
いやだいたい8kgからが中型犬みたいだから、ギリギリのラインには変わりない??

ま、健康ならOK。
大きさなんてね~。
ionはionだし

04.17.jpg
「レディーの前で400g増えたなんて大きな声で言わないでくださる?」
PR

コメント

1. しらなかったわ

ionnちゃん、そんなに軽かったのね。
うちのkaiは19.4キロ。フォルムが大きいので散歩してると「でかっ!」と言われます(涙)
ウチはできるだけ小さめワンコが希望だったのに、そだってみたら大きくて。
まあそれも雑種ならではのお楽しみかなぁ。

naichanさんへ

「でか!!」って言っちゃうかも(笑)
それで、落ち着いてるからkaiくんは魅力的です♪
そうそう、雑種ならではですよね。
親の大きさも分からないので全く想像つきませんでした。
kaiくんは19.4キロですか!
私が甘えられそう

2. う、う、家だって~!(>_<)

ミニチュアダックスフントなのに、ペットホテルでは中型犬の枠にされるし。(T_T)

太ってはいないのに…(v_v)

通りすがりの子供には『かわいい~♪おっきい~!』と言われてきました。

けど、本当にそうです。
健康であれば、他がなんと言おうと、うちのhijikiはミニチュアダックスフントなんです~!(>_<)

ionと中型犬比べしちゃる~!o(^-^)o

hijikiさんへ

体が大きいのね。
太ってなければOKだよね。
全体に大きいんでしょ?(笑)
個性だよね~。

3. えっ!!!

ionちゃんってnaichanさんと同じコメントになっちゃいますが軽いですねっ!!
だってだって・・・ココあの短さで11・7kgもあるんですよっε-(;ーωーA フゥ…
実が詰まってる感じですココは。。。
ionちゃんは運動量もあるし体長あるからスリムに見えますよね。毛も長いからシャンプーしたらちっちゃくなるのでは??
昨日とっとぉから話聞きましたょぅ。
またご連絡しますね。

きのとさんへ

ココちゃんは11・7kgですか。
ほっそりしてたけど、体はionより大きかったですもんね。
おっしゃる通り、ionは毛が長くて多い分ちょっと大きく見えます。
でもシャンプーしてる時はホッソリ・・・
哀れです。。。
そのあと乾かすと毛が膨らんで倍ぐらい大きくなってます(笑)

4. (^-^;)

えっ…増えた~って喜んでるなんて!
ionちゃん、きっと小型犬とのmixなんでしょうかね~
hanaなんて6ヶ月で8kgありました…
もぅ少し減らしたいところです。

↓よもぎパン!!
 いい香りが漂ってきそう♪

kyonkさんへ

小型犬とのmixっぽいですよね。
骨が細いし。
骨太の私はうらやましぃ限りなんですが・・・
そうかぁ。
hanaちゃんはダイエット中でしたっけ?
でも、美味しい手作りご飯で無理なくできるんだから幸せですね♪
↓けっこうナイスでしたょ。
ほんのちょっと入れるだけでもよく香るんですよね~。
コメントを書く