忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり~♪コマ&キナコ!
hamaguri.jpg


昨日の夕食はK&Yさんちにて。
ごちそう様でした~。


これは一昨日とってきたハマグリなんですって!
あ~何かと大きさ比較すればよかった。
江ノ島とかで「焼きハマグリあります♪」っていい匂いさせてるアレぐらい大きくて立派でしたよ。
(江ノ島行った事ないけど・・・イメージで。)
酒蒸しで食しました。肉厚でうまかった~。
ハマグリ大好き~!


K&Yさんちにはネコが2匹。
時々遊びに行くのでionの事は「害なし、弱虫、おとなしい」って分かってるネコ達。
久々だったけど警戒心ゼロで近寄ってきてくれました。
ionはなぜか抱っこ・・・
ion6.28-5.jpg
「イオン水飲んでいい?」と抱え込み。(手前がコマ、奥がキナコ)
いつも飲むんだよな~ionの。
お目当てはionでなく水???


komakinako1.jpg
ionがいてもどっかりとくつろぎ中の二匹。目線は家主さまに釘付けで。


「コマ!」って呼ぶと
komakinako2.jpg
コマが向く。


「キナコ!」って呼ぶと
komakinako3.jpg
キナコが向く。


「コマとキナコ!」って言ったら二匹でこっち向いてくれたのに、うまく撮れなかった~。
PR

コメント

1. 無題

砂肝といい蛤の酒蒸といい、若いのに渋い酒の肴をいつも上手に作るの 本当に関心しちゃいます。簡単なつまみのレシピ どんどん教えてください。うちは二人してメタボなのでヘルシーなやつお願いします。 美味し過ぎてお酒がすすみ過ぎちゃうかも・・・  私のマイブームはウイスキーのミルク割り!サントリーの白州工場で教わりました。胃にはやさしいけど飲みやすいのが・・・

 きろろにもジャーキーためしてみたいと思います。コメントの情報とても為になってます。お玉ちゃんやモカココちゃんのブログも楽しく見せてもらってますよ!

きろろの母さんへ

「簡単なつまみのレシピ」私も簡単大好きなんでいろいろありますよ~。
おだてに弱いのでこれからもはりきってのせちゃいますね!
あ、でも今回の酒蒸しはK&Yさん作です。ご馳走になったんですよ~。
みんな意外と渋好みで。
昨日はこれにらっきょと枝豆、冷奴!
こう見るとホント激渋なつまみばかりですね~。
こういうのがいいです。飲んでてもヘルシーで。
ウイスキーのミルク割
初めて聞きました。
イメージしてみたけど、ベイリーズの甘くない感じでしょうか??

2. 無題

ベイリーズというのを知らないので分かりませんが、カルーアミルクの甘くないやつって感じかな?カウボーイと言うそうです。ビール好きのharmonyさんにはパンチにかけるかも・・・お酒の弱い人には飲ませやすいチョッと危ないカクテルかも?
今日も暑いですね、枝豆にビール日和ですね!

きろろの母さんへ

うん!なんとなく分かったぞ~。
うちにはウイスキーないから今度どこかで試してみますね♪
カクテルはついつい飲みすぎてしまい、次の日が…。
今日ぐらい暑いとビアガーデンとか盛り上がるんでしょうね。
グビグビ日和ですよね~。
行ったことないんだよなぁ、私。
いつも家飲みで。。。
コメントを書く