忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良・・・

私でなくionが。

12.06.jpg

こんなにおっぴろげ~だし、元気いっぱいなんですけど
おなかだけがピーピーなんですよ。
何でだろう・・・

自分なら「すぐなおるでしょ。」って気にもしないんだけど、ionのことだと心配になります。
何にも言わないし。。。
もう3日間ピーピーしてるんですよ。

今日は夕飯ぬいてみようと思います。
胃腸を休ませるために。
早くなおるといいな。

ストレスでなる場合もあるとか??
普段と違ったことってあったかな、と思ったら・・・
私が季節労働に出て2週間ちょっとかぁ。
毎日いたのに、今はほとんどいないからっていうのストレスになってるかなぁ?
でも、TKはずっと一緒にいるんだからひとりでお留守番じゃないのにね。

心当たりはそれくらいかな。

原因も気になるけど今はともかく・・・早くなおりますように。。。

PR

コメント

1. 無題

ion大丈夫~(>_<)
かわいそうにぃ。。。やっぱり人と一緒で小さい頃とかママが出かけちゃってるとなんか淋しくなっちゃうじゃないですかぁ↓ionも同じなのかなぁ~
早く元気になってね☆

Katachumuriちゃんへ

ありがと~♪
何とか治ったみたいです。
原因は結局わからなかったけどね、治ってよかった~。
ionの場合、気分でなっちゃうってありそうだよね。

2. 無題

3日も続いたら心配だね。。。
精神的なものなのかな??
早く治りますように♪
美味しいおかゆでも作ってもらってね。

きろろは、また太って現在11kgちょい。。。
たよんたよんしてます。。
やっぱり飼い主に似るんだね~。。。

お大事に♪

きろろの母さんへ

ありがとうございま~す。
おかげさまでいいう○ちになりました。
一食葛湯にしたんですが、次の日もそうしようとしたら拒否されました。
鼻で埋めようとしてたんですよ~、やだって!
でも、固形物を抜いたのが良かったみたいですね。
次の日にはある程度形になってましたから(笑)
ちょっと長かったので心配でしたが、ひと安心です♪
11kg???
わお~!大きくなりましたね~。
そういえば夏以来会ってないですね。
年末年始はお互いに忙しいから・・・落ち着いたらあそびましょ。

3. 無題

心配ですね。
ワン仔も風邪を引くのでしょうか?早く直るといいですね、お大事に!
私の風邪はお腹と頭痛です。散歩に行くのが辛いけど、散歩嫌いなお竜でこういうときは助かります。

お竜のBOSSさんへ

ありがとうございます。
おかげさまでなんとか治りました。
原因は分からずじまいでしたが元気はたっぷりあったので胃腸の疲れでしょうか??
年末ですし(笑)
風邪、流行ってますよね。
私も今年初の風邪をひきました。
(ひかずに1年終わりたかった・・・)
私は喉からですね。
でも、今回のは胃が痛くなって鼻にきて、喉が痛くなって・・・
風邪もいろいろあるんですね。
お竜のBOSSさんもお大事に!

4. (>_<)えー

そりゃ心配だわ~
hanaはあまりピーにならないけど
食べすぎとか変なもの食べたり…て時は一食抜いたり
赤ちゃん用整腸剤飲ませたりします。
元気があるなら病気ではないだろうから
少な目で消化のいいご飯で、て感じですかね。
どうぞお大事に。。。

kyonkさんへ

ご心配ありがとうございます!
おかげさまで治りました♪
赤ちゃん用整腸剤ですかぁ、それはいいこと聞きました。
ionは一食を葛湯にしてみました。
一食抜こうと思ったら食欲はあるもんだから私が食べてるのをガン見!!
あまりにも食べにくいので葛湯をあげたんです。
足りなかったみたいで次の日の朝胃液をもどしてました・・・
でも、そのおかげで良くなったみたいです。
その朝のご飯はもう葛湯は嫌だったらしく一口も食べず・・・
サツマイモと大根が入った葛練り状の物にしたら美味しそうに食べてました。
ほんと、ワンコのことって手探り状態なので何かあったときにどうしていいやら。
今回ので、またひとつ勉強になりました♪
コメントを書く