忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気でーす・・・が・・・
すっかりご無沙汰しちゃってました。
きろろがねお泊まりに来たり、


楽しい事はいっぱいあったんですが、同時に仕事やら遊びやら忙しくて^^;
放置状態でした。


さて話は変わりまして
元気なんですが…
ionのほっぺがまた腫れちゃいまして。
ひづめを噛んでて歯が欠けてしまったところから雑菌が入って膿んでしまったあの場所です。
歯槽膿漏と同じ状態で、もう抜歯したほうがいいみたいなんです。
全身麻酔は極力避けたいし、また落ち着くならそれでだましだましいこうかなあと前回腫れちゃった時は思っていたのですが。
「今は9才。18才ぐらいまで犬生があるとしたらまだ半分。今のうちにやってあげたほうがいいかもしれないですね。」という先生の話。
落ち着いたとしても要因は残ってるので膿み続けているのは変わらない。
そのうち骨(頭蓋骨)を溶かし始めたらそのほうがかわいそうと言う話も。

いろんな話を聞いて抜歯を決心しました。
術前の検査で他の病気が見つかる事も、なんて話を聞いて怖くなりましたが10才前のドックドックだと思って前向きに考える事にしました。

近々手術の予約を入れます。
手術自体はしょっちゅうあるような軽度のものだし、麻酔のリスクも術前検査をすることでほとんどないとのこと。

いろいろ心配だけどionのために決めたので、あとはいい結果になるよう祈るばかりです。

「とってあげたほうがionちゃんもスッキリしますよ〜。」って、先生は明るく言ってくれるからきっと大丈夫ですね。

でも決心しては「やっぱりやめ…」とまだぐるぐる回ってしまいます。
当日までそうなんでしょうね。
PR

コメント

1. (>_<)

ionちゃん…完治したのにそんな事になるなんて…
主治医の先生が胸をはって薦めているなら安心してまかせてもいいのかと思います
若いうちに心配事を取り除いた方がいいのかも
でもどんな手術だって心配ですよね

決断は飼い主しかいないから…悩むのはとっても分かります!

ionちゃんもきろろちゃんも可愛い(*´▽`*)

読み込み中・・・

そうですね。
先生を信じてお任せすることにします!
飼い主が不安たっぷりだったら、ionにも分かっちゃいますよね。
ワンコって敏感だから。
もう決めたんだからウジウジしないようにしなくっちゃ。

ionときろろが私が出勤する時こうして見送ってくれたんです(*^_^*)
この瞬間休もうかと思いました(≧∇≦)
コメントを書く